Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2011/06/26

アクセ教室1106

こんにちは。
梅雨明けはまだ!?なのに蒸し蒸しカンカンの暑い日が続きます。

早いもので、今年も半分終わりますね・・・
今年の夏は特に節電強化の意識に、猛暑の兆しがすごくコワい。
どんな夏になりますやら・・・。

さて、こちらアトリエでは上半期の教室が終了いたしました。

次回の開催予定はまだ立ちませんが、
いつでもお気軽に「作りたい!」とお声をおかけ下されば都合いたします♪

昨日に出来上がったのはこちら!
革の一眼デジカメ用ストラップでございます。
生徒さん一眼デジカメストラップ

生徒さん一眼デジカメストラップ2 生徒さん一眼デジカメストラップ3
生徒さんが仲良しのお友達から頼まれてのご製作でした。
回も何回かに渡り日数を要しましたが、お友達のお好きなゾウやクローバーのチャームなんかもしっかりあしらえてとっても素敵な作品に仕上がりました!!

お疲れさまでした=!
生徒さん一眼デジカメストラップ4ね、いい感じでしょ♪

お茶菓子は近所のケーキ屋仕様ですけど・・
土曜日だったので家に居た娘のha~もワクワクのお相伴でございました。
教室お茶菓子。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
次はぜひ、ターコイズピアスを作りましょう*

2011/05/20

アクセ教室1105

こんにちは*
久しぶりのアクセ教室記事です

もうすっかり初夏の様な陽射しもある中、
素敵なアクセサリーが仕上がりましたヨ。
生徒さんピアス
今年の夏の装いも楽しみなビーズのしずく型フープピアスです。
ぶら下がったクリスタルの蝶がかわいい♪

生徒さんピアス&ネック
こちらはアクリルのキレイなグリーンの葉っぱをポイントにした
アシメトリーのピアスとお揃いにしたネックレス。
クールで大人なスタイルにも合いそうです。

服装もちょっと軽やかに、これからのアクセサリー選びも楽しみないい季節*
(まだ夏本番の前には梅雨があるけど・・・)
自分なりのオシャレ女子を楽しみたいものです。

※上半期にあともう一度だけ、アクセ教室開催を予定しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/11/09

秋のアクセ教室1108

久しぶりにアクセ教室を開催しました♪(ちょっと急遽決定でしたが)

またまたかわいい~、いやもうすでにイケメ~ンなお客さま。
サンタaobaサンタaoba*

絵になるaobaくん
髪もつやつやのブラウンヘアーで本当にハーフの様♪

ママがアクセ製作中、何やら時々おしゃべり?しながら
ちゃちゃも入れながらもご機嫌で待っててくれました

ママが仕上げた作品は、aobaパパのマクラメブレス。
aobaパパのブレス
もともと器用なaobaママは、aoくんのちゃちゃを受けながらも
スラスラと完成~でした。
パパ、お気に入りにしてくれるといいね♪

そしてもうひとりの生徒さんはすっかり顔なじみのizumiちゃん。
Grisの京都展に来てくれた時に目をつけていたという
BKビーズのリングを製作しました。
izumiちゃnBKリング
つや消しのチェコビーズやアクリルしずくなどを組み合わせて。
これにベロアの小さな布花をつけたらコピー完成となります。

秋もずいぶん深まり、年の瀬も日に日に近くなる頃。
一足早い、かわいいaobaサンタに出会えて癒されました♥

また遊びに来てね~!小さなお手てでbyebyeして
りん姉ちゃんのお迎えに帰ってゆきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/09/21

8・9月のアクセ教室

こんばんは☆
しばらくまたご無沙汰してしまいました;

もうすっかり9月も下旬に突入・・ですが
まだ少し暑い陽射しも感じる連休でしたね。

さて~、ちょっと開催ペースもゆっくりになりましたが
8月9月のアクセ教室の様子をご紹介します。

夏から秋にかけてもやはり人気アイテムは断然『ピアス』*
一番手掛けやすくて、
一番デイリーに付け替えられてレパートリーが広がるのも理由だと思います♪

また生徒さん達の素敵なピアス作品が生まれましたよ
生徒さん夏のピアス2点
夏のオシャレにも欠かせないターコイズのさざれ石と
手焼きの素敵なビーズを使った一品ピアス。配色もいいです♪

生徒さんリボンでコサージュピアス
お気に入りのフリルリボンでコサージュを作り
パールでとめ付けて仕上げた揺れるピアス。女子度UP★です!

生徒さん秋色シャワー台ピアス
秋色配色でいい感じに出来上がりました*シャワー台で仕上げた秋ピアス。
オシャレが楽しみなデザインです。

秋の夜長にふと思うまま、お家でアクセ作りを楽しんでおられる生徒さん、
お友達のお誕生日プレゼントやお礼に手作りアクセサリーで喜んでもらう生徒さん。
いろんなシーンでハンドメイドアクセが一役かっている様です

※年内のアクセ教室は「月1回」ペースとなるかもしれませんが、
 「作りたいなぁ~」と思われたらどうぞご連絡くださいね。
 上手く日にちが合えば急遽開催も可能です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

2010/07/23

アクセ教室0723

今日は久しぶりにアクセ教室を開催致しました。

暑い中、こちらのアトリエへ足を運んでくださり感謝~*
暑過ぎて・・本日はリビングの方で行いました;;

それに、ちいさなイケメンくんも来てくれたから
とっても楽しいひとときでした。

まずはいつものレギュラー生徒さんの作品。
今日は平たい革ひもで四つ組編みに挑戦。
最初、編み方を覚えるまで少し苦戦のご様子でしたけど
生徒さん革チョーカーねく
ほら!こんなにいいのが仕上がりましたぁ=★

生徒さん革ネク着用 生徒さん革ネクのトップ
白いお洋服によく似合います♪  トップに使用したパーツが素敵♥

そして、ベビちゃん連れのかわいいママは・・・
まるにじこも懐かしい、Grisのデザインを復元したネックレスをご制作。
生徒さんGR復元ネク
実はこれ・・アトリエのサンプル。
ご自身が制作されたのをなんと撮影し忘れた私・・;
(イケメンべびくんに夢中やった
次回また撮影させてね~ごめんねっ。

本当に、暑い中お越し下さりありがとうございました。

この夏の教室は・・あと一回くらい、あるか、ないか???
という不定期開催ではありますが、
またのブログアップをお楽しみに~♪♪

そうそ、教室のスイーツ担当のハンちゃん*いよいよベビちゃん誕生秒読みのようです
がんばれ~元気なベビーに会えるの楽しみにしてるからね

こちら、ママについて来てくれた
なんとも目が離せないイケべびのaobaくんでした*
イケべびaoba*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ホーム

HomeNext ≫

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
