Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2011/10/06

秋ですね。

もうすっかり秋ですね。

風も肌寒く感じたり、日向の温かさが恋しかったり・・。
秋は個人的にも哀楽いろいろな記念日が集結しております。

長い様であっという間に過ぎる秋、
じっくりと満喫したいものです

店の花

2011/09/06

Wakana Shiratani 『Seasons』

昨日、行って来ました!
前記事の白谷若菜さん個展。
2011.9 wakana shiratani

予想通り、透明感のあるきれいな色彩と見入ってしまう美女達に「わっ*」となります。
彼女の描くタッチラインと美しい女性に負けじと咲き誇る花々のコントラストがまた見もの。

会期は今週の10(土)までと短いですが、ゼヒお近くまでお立ち寄りの際にはチラッとふらっとのぞいてみてください。
レトロなたたずまいの堀川小学校の西隣、久徳ビル2階のこれまたレトロな趣、「ART COCKTAIL」です。
アートカクテル入口
ネタばれしない様に!との注釈付でブログ掲載ご了承いただきました。

wakana shiratani 個展11.09

wakana shiratani 個展11.09.05

いやぁ~、間近で原画が拝見出来てよかった~♪
いよいよこれで12月の白谷サンとのコラボ展がちょこっと想像出来てまいりました。

私もイラストに合わせてのアクセサリー製作は初の試みなので、
まだちょっと空想の世界。
でも、久しぶりに細か~い作業の連続となる気配・・・。

そちらもまた、どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/08/24

今年は神戸で。

先日、イラストレーターの知人から個展の案内状が届きました。

彼女の描く女性はとても美しい。
流し目が得意の色彩センスも抜群なモードな女性達。

一度生で実寸大の原画を見たかったからとっても楽しみ♪

2011.9 wakana shiratani
2011.9.5~10 南森町ART COCKTAIL にて

雑誌の挿絵やギャラリー、美術館への出展
百貨店でのイベントなど様々な活動をこなしている
イラストレーター白谷若菜さん。

そんな彼女と私、Gris:Rimelまるにじこが
12月に展示をすることになりました。
イラストとアクセサリーのコラージュコラボです。

場所は神戸で。詳しくはまたこちらでもお知らせ致します。

さて・・初の試みコラボレーション、どんな風になりますやら♪

その前に、
是非一度『wakana shiratani』イラストアートをどうぞじっくりご覧ください★


ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/08/28

*東京へ*

一泊出張でしたが、
行ってきました。

月朝の10時16分「品川駅」着の
新大阪から乗ったんですが・・・・
例の大雨で東海道線のダイヤは大乱れ

品川に着いたのはお昼の12時でした
先方さんのアポ時間変更させちゃいました

出だしは良かったんだけど~
朝ご飯
神戸屋パンの朝ご飯。 クロワッサンとレモンパイ
焼きたては美味

雨で足止め
ついに小田原~熱海間で停車。再開待ち

で、今回まるにじこ仕事は実に日程の1/3でした。

夕方からフリー
なんと偶然ラフォーレ原宿でフロアショウ(FASHION SHOW)見ました。
31日まで毎日日替わりで行われている様で、
この日は雑誌「Soup」(若めなカジュアル雑誌)のショウ
(個人的には最終日の雑誌「装苑」のショウが見たかったけど)

でも久々のフロアショウ、楽しかったです。
「私ならそのカットソーにその靴合わさないかなぁ~?
あ、やっぱしジャガードのニットはかわいいわ♪
スタイリング考えてる子も若いスタイリストさんかな?」
などなど・・・・
ちょっと多少のジェネレGapも感じながら?楽しめました。
ショウ ショウ2

ショウ3 ショウ4

ショウ5 ショウ6 ショウ7
やっぱりニットアイテムはかわいいです

早く来いコイ、秋冬モード

で、
宿泊は・・・*ブライダルシーズン*の記事の最後で
出てきた姉のように慕っている先輩、の新居(もう1年以上経つか)へ。

嫁に行った先輩の手料理をごちそうに
晩ご飯晩ご飯「ビーフシチュー」
最近、圧力鍋に凝ってるそう!お肉もにんじんもホックホク

モーニングモーニング
ホームベーカリーで焼きたての]
うぅ~ん♪至福の時間を過ごさせていただきました☆

しかも次のスケジュールの場所まで
送ってくれてありがとう~

渋谷モアイ
次はいつ行けるかなぁ~東京。。。
にほんブログ村 ファッションブログへ

2008/08/21

お取り寄せイノダコーヒー♪

Picaresqueの東浦さんに、
お取り寄せ出来ることを教えてもらった
京都『イノダコーヒー』のアイス

私が、京都に行くと飲みたくなるコーヒー店です
三条通りを歩いていると、いい香りにつられて
ふらふら~っと寄ってしまいます。

そんなイノダさんにお取り寄せのしかもコール用リキッドが
あったなんて!!
♪早速オーダーして届けていただきました。
悩んだので「無糖」「微糖」「加糖」1種類ずつオーダー。
(ぜいたく?)
イノダコーヒー
既に、「微糖」は空っぽに。

でも、微糖なのにしっかりと苦みが残るコクな冷コちゃん♪
「もう市販のリキッド飲まれへんなぁ~」
って相方と申しております。

はい、まるにじこの近頃の小さくて大きな楽しみでした
チ~ン!・・って
それはワインやないかぁ~っ(by ヒゲ男爵)

にほんブログ村 ファッションブログへ
fashionのお話してないけど。。うふ

ホーム

HomeNext ≫

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
