Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2007/10/12

*披露宴出席グッズ*

本日は、文章短めで

前回の披露宴に出席の際、揃えたもの

ブライダルセット

友人に贈ったGris:アレンジのブライダルネック&ピアス


1%SHOUHEI OGAWA dress

欲しくて銀座からお取り寄せした「1%SHUHEI OGAWA」のワンピース


メッシュバッグ+コサージュ

メッシュバッグは南船場のピカレスクさんで購入
付けたコサージュは中崎町JAM POTさんで同じ出品作家仲間の
「hana aila」さんのものにリボンをプラス☆


セットアップピアス&リング

合わせて作ったピアス&リング

2007/10/11

*バリの民族衣裳で披露宴*

こんにちわ
marnijikoです。

以前にこのブログで紹介した国際結婚した友人のお話。

楽しみにしていた披露宴へ行って来ました

バリ人(インドネシア)の旦那さまはどんな方かしら~!?
ワクワク

最初に二人で現れた姿がなんと神々しい
艶やかなバリの民族衣裳に身を包み、
すばらしくキレイに整えた頭の装飾とメイクアップ

友人が日本人だと一瞬忘れてしまう程のはまり様!!
(化けよう?ゴメ;)
しかもこのスタイリングを着付けからメイク、頭の装飾まで
全て旦那さまがされたというのが
これまたまたオドロキ

旦那さまは学校の先生をしながらそういったお仕事を
されているそうです。
なんとも器用で多才なこと!

新婦である友人も以前から本格的にバリ舞踊をしており
この日少し期待した舞踊発表はなかったものの・・
宴の合間に現地で行われた
例の4日間にも及ぶバリ式結婚の儀の様子をスクリーンで
見る事が出来た*
お祝いの席にもバリ舞踊はかかせないものなんですね。
いつか間近で拝見したいものです。

異国の地へ嫁ぐ花嫁・・・
そういや披露宴の写真を整理しながらふと思い出したけど、
学生時代に彼女からず~っと「王家の紋章」を
借りては熱心に読んでたんですが、
現代のアメリカで考古学を学び研究している
女の子キャロルがある日突然発掘中かなんかに
古代エジプトへタイムスリップしてしまい、
その時代の若きイケメンのファラオと熱い恋に落ちて・・
という漫画なんですが(笑)
ご存じですか?
今何巻まで出ているのかな?知っている方教えて下さいね。

いやいや、もう彼女から借りれないとかいうのではなく
私以上にこれにはまり、キャロルの人生により身近に
共感していたのかしら・・・と。

今日は長くなりました。へへ..^_^;

返事が帰ってこないので勝手に載せちゃいます。
バリの民族衣裳を着たふたり。

いつまでもお幸せに~
帰国の際は連絡するように!

バリ民族衣裳でケーキ入刀





2007/10/06

秋の新作店頭に*

Gris:Rimel本サイトの方のNEWS更新が
なかなか出来ずにおりますが・・・

秋物新作、お取り扱いいただいているお店へ
出揃っております。
是非ともお店で手に取ってご覧になってみてください

minoriシリーズ

minoriのシリーズ

ANTQパーツハートシリーズ

アンティークパーツシリーズ

2007/10/02

*またまたアクセ教室のこと*

ようやく、大阪も涼しくなってまいりましたよ*
ホントようやくです・・; 

さて、今日も再びアクセサリー教室の生徒さんの作品を
ご紹介致します。
小さなアトリエですので1~2人の小規模個人教室 
ですが、メキメキと上達されてますよ!

素敵な作品写真をどうぞ 

教室ピアス/BK

教室ピアス/TP

お揃いネックとチェーンネック

ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
