Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2007/11/26

*OCA(大阪コミュニケーションアート専門学校)*

先日、OCA(大阪コミュニケーションアート専門学校
という専門学校に
「ブライダルアクセサリーの授業」
をさせてもらいに行く機会がありました。

出身校でもない学校へ
それもスポットの講師!?でなんて・・・
ちょっとドキドキ緊張~
ではありましたが
なんでもフラワーアレンジやブライダルなんかを
専攻している学生さん達のコースという事で、
もの作りは大好きなんだろうなぁ
学生さんに会えるのも楽しみでした。

授業は2コマで、
ブライダル仕様のイヤリングとネックレスを
作ってもらいました。

さすがにアクセサリー製作が初めてだと
工具のペンチやニッパーを持つ手も最初は慣れず
「出来ない~」っと言っていた子も
終われば立派に2アイテムとも仕上げてくれましたよ

出したお題は以下の写真のものです

お題ネック

お題イヤリング

細かい作業ですが仕上がるとやっぱり嬉しい

2007/11/13

*アクセサリー作りましょ*

こんにちわ☆
Gris:Rimelです。

大阪もようやく肌寒さが定着して来ました。
めっきり上着が恋しいこの頃です

秋冬もアクセサリー作りにはいい季節ですよ

今、アクセ教室では
「Blackカラー」がキーワードになっております。

色とりどりのビーズワークとはまた違い、
クールでしまった感じのオシャレが楽しめますよね♪

生徒さんの素敵な作品です*
羽根チャーム

フープピアス


次回はクリスマスバージョンなんかを
載せようかな

2007/11/04

*ブライダルシーズン*

こんにちわ*Gris:Rimel*です。

ブライダルシーズン、っていうとやはり
「ジューンブライダル」というだけあって6月?
いえいえ、
秋もブライダルにはとてもいい季節ですよね

今日はGris:ブライダルのシリーズの中から
ただ今、人気のセットをご紹介したいと思います

現在、第2位はこちら
クリスタルと編パールのセット

長めのクリスタルガラス(スワロフスキー)と
編パールやバロックパール、ジルコニアチャームなどで
飾ったネックTOPとフープのピアスデザインがお揃いになった
セットです。(イヤリングでの製作も可能です)
ガラスビーズと小粒パールの2連になったネックレス、
付属のレースなどはそれぞれ取り外して単独でも
ご使用いただけます*

そして、ロングランで堂々第1位は
バロックパールのバリエーションセット

ホワイト、キスカ、クリームなどの
グラデーション配色で仕上げたバロックパールに
メタルの地模様ビーズ、クリスタルなどを合わせた
バリエーションたっぷりなネック&ピアスセットです。
(写真はイヤリング)
こちらは、嬉しい事に新作としてUPして以来、
ずっと人気ものなんです

4月に急きょ、挙式が決まった
姉の様に慕っていた先輩もこちらを選んでくれました!
ウエディングドレスはもちろん自作
でしたね素敵でした☆

ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
