Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2008/05/29

ブロードウェイミュージカル「TRIP OF LOVE」♪

今週はまるにじこ感激weekです。

TRIP OF LOVE パンフ

行って来ました!「TRIP OF LOVE
以前、NHKのドキュメントで見て
気になっていました。

本当にトライアウト公演(ブロードウェイでの公演前に行う
地方公演で本来は米国内で行われる)
がここ大阪で実現されるとは!
プロデューサーの出口さんの心意気に感服です。

追加公演の最終日、運良く行くことが出来ました。
(ブライダルの製作・出荷、出来てて良かったよ~

まず、私が楽しみにしていたのは・・・
去年、大阪で行われたダンス・ワークショップの厳しいオーディションから
選抜された鳥居かほりさん含めた7人の実力ダンサーももちろん、
本場ブロードウェイのダンサー軍たちとの
「ダンサー主体のミュージカル」ということ。
そして、
映画で言えばアカデミー賞に匹敵するという
ブロードウェイのトニー賞の衣装デザイナー、グレッグ・バーンズさんの
総数250着というファッションショウの枠を超えた目の放せない
豪華なステージファッション
そして、
極めつけがまるにじこ大好きな60'Sナンバーと
その時代にTRIPするキャロラインの不思議の国のアリス的な
ファンタジーが題材。

も~う・・・観に行くしかなぁ~~いっ

サイコ~でした。。。書き切れないや。。。
ジェファソン・エアプレインもサイモン&ガーファンクルも・・
リアルタイムではもちろん聴いてないけど
またむずむずと何かよみがえってくる様な衝動と
目前で繰り広げられる早替え衣装に、
「あ!待ってもっとゆっくり見たいその衣装~」
の連発。

黒人アニカさんのパワフルなダンス。日本人なのに
なんてかっこいい肉体美!のメンズダンサー。
鳥居かほりさんの美しくしなやかなステージング。
ゴスペル音楽の様なボーカル。
やっぱり彫りが深くて素敵なダンスアクター達。

真近で、この目で観て、聴いて、感じられた事に本当に感謝です

ロビーの壁に飾られた衣装デザイン画
ロビー1


ステージの美術も極彩色サイケなフラワーやキノコでしたよ*
ロビー2

2008/05/27

*京都の素敵なkoha*さん*

昨日、思い立ってある展示会へ行きました。

「koha*の世界展 vol.2」
というオリジナルテキスタイルに留まらず
地元京都で捺染されたインテリアファブリックや
着物の反物まで
待望の新柄発表会。
ほんとうに素敵なデザインのものばかりでした

koha*さんは、インテリアショップもされていて
そちらでオリジナルファブリックを使った雑貨も購入出来ます。

まるにじこは、気になっていた「マツムシソウ」の柄の
クッションを購入
他にも楽しくなってあれこれお買い物しちゃいました

え?買い物~っ!?
いえ、見聞を広める為の京都行きだったはず
(ちゃんとidolaさんで仕入れもして来ましたから新作待ってて♪)

京都へお越しの際はゼヒ寄ってみて下さい!
koha*さん展示会

DMカードのデザインも素敵♪

素敵なkoha*さんのマルチなお仕事ぶりがうかがえるのは
こちら
昭和レトロなイラストも絶品koha*さん
koha*さんのインテリアショップはこちら
まるにじこ好みのかわいいサイト「creer」さん

また素敵な方に出会えてまるにじこ幸せ~

あれ、テキスタイルのこといっぱい書きたかったのに~
にほんブログ村 ファッションブログへ
ポチっ

2008/05/25

ハンドメイド*夏アクセ

アクセ教室、いよいよ
アイテムも夏仕様になってきましたよ

ここでまた出来上がった作品をご紹介

こちらは、スイーツシリーズのピアス
マカロンもかわいい
スイーツシリーズピアス


Gris:で材料が上手く揃わずサンプルのみのお蔵入り
となったシュガーとココナツビーズのピアス*
ここで再現していただきましたよ!
ココナツピアス


かぁ~なり★夏先取りなかわいいピアスです
イルカピアス


透かしの柄がきれいなプレートを使って
white&crystalな涼しげピアス
透かしプレートピアス


こちらはお揃いネックレス。
夏のチュニックやフリルブラウスにも合いそう
透かしプレートネック


セットアップでこんな感じ!
実は冬のsnowシーズンでも使えそうなお得感も素敵*
透かしプレートシリーズ


最後はこちら、まるにじこも絶賛のうすいマーブル染めの
しずく型プレートとオレンジ×透明グリーンのメロン玉ビーズが
なんとも相性ばっちりな素敵ピアスになりました
イェローマーブルピアス


生徒さん自らいろんなビーズショップでお好きなパーツを
購入されてこちらのアトリエへ来られたりもするんですが、
仕上がりに意外な発見もありまるにじこ共々ホントに
楽しい時間を過ごさせていただいています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチっ

2008/05/21

アクセ教室、新しい生徒さん♪

少~し、
久しぶりの記事になってしまいました。

今日はアクセ教室のお話

教室・・といえ
ほんとに小規模の個人レッスンで、
どちらかといえば生徒さんのご都合重視で
ユルユル開催しております!
(肩肘はらない感じでいいですよ

さて、そこに先日またおひとり素敵な生徒さんが
いらっしゃいましたよ♪
第一回目の製作はなんと「ブレスレット

ご自分でもちょこちょこアクセ製作をされている様で
器用な方でした
そしてこの日の様子もご自身のブログでも
紹介されていたのでこちらでもご紹介
生徒さんブレス

ね*素敵なブレスが出来上がりましたよ

アクセ作りってやってみると意外と「お!出来る!」と
思われると思いますし
何よりひとつのものを集中して仕上げていくのは
楽しいし実はストレス解消にもなる様です*

ゼヒ、機会があればトライしてみてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
楽しむ事が1番です*ポチっ

2008/05/09

*新作ミニパンフ*

こんにちは
まるにじこです。

Gris(グリス)サイトのNEWSページでも
告知いたしました、
新作アクセサリーのミニパンフが仕上がっています
今回は春夏ということでPOPな感じのバカンスアクセです♪

ご希望の方にお送り致しますので
メールフォームよりご連絡くださいね
メッセージなんかも大歓迎ですよ~

08SS新作ミニパンフ

裏面はBridalアクセです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ポチっ

2008/05/04

*802フリマ終わりました*

いやぁ~暑かったぁ~

5月3日の万博公園は夏日でした。
朝、予想気温を見たら27度となっていましたが・・
炎天下での一日、顔や肌を露出していた人は
夕方しっかり真っ赤っかでしたよ

さてさて、我がブースにもたくさんの方に集まっていただきました*
まるにじこが以前気に入って来ていたサイケ柄や
大好きな古着達もオシャレの上手そうなお姉さんや
かわいい女の子達に(あ、娘用にとおばちゃんもいたなぁ~)
もらっていかれました

そして、別テーブルで出していた
Gris(グリス)アクセサリーもたくさんの方に
手に取っていただき、
嬉しいのとその場の雰囲気にありえないくらい
お安くご提供させていただきましたぁ

すべて手作りで、とかいろんなお店に置いてもらってます
なんて説明すると
「え、ホント?」ってさらに近づいてじっくり見てくださると
も~、持ってってください!ってキブンになるのは
なんでしょう
これもフリマ効果のかっ

たっくさん刷って持って行った
新作春夏ミニパンフも
6月に中崎町 JAM POTさん
開催される「モモイロ展」のDMハガキも
ぜ~んぶなくなっちゃいましたん

暑くて後半バテ気味でしたけど、
とっても刺激的なフリマでございました

ありがとうございました

太陽の塔 万歳

ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
