Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2008/06/27

*原稿、できた様です*

前回の記事で書いた
朝日の地域おりこみ
「しおかぜ」

ご担当の方から
原稿が送られて来ました。
予想以上に情報満載にしていただきましたよ~

しおかぜ7月

いい感じに。
しおかぜ7月-2

こちらは全体の様子。

号外の裏面にあたるそうです。
もちろんカラーではありません。
確かピンク色の用紙に黒字かと

朝日新聞ご購読の住之江の皆様、
お見逃し無く~!
(このブログ見られた方も同じ特典させていただこうかな?)
7月1日号です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
はいポチっ


2008/06/22

朝日新聞の地域・折込み紙に*

こんにちは*まるにじこです。

よく降りますね~
やんだ!今のうち
・・って出かけたらまた降り出します

梅雨です。

さて、ここAtelierは大阪市内の住之江区って
言う場所にあります。
はい、自宅の1室をアトリエにしていますから
住之江区在住者です。

うちは朝日新聞を取っていまして
この住之江区のご担当の広報企画の方が
とても地域活性化に熱心な方でして
(詳しく言うとその為に抜擢された方で。)

定期的に「しおかぜ」というミニコミ誌を
発行され住之江区内のお店と読者のネットワークを太くして
住之江界隈を熱くしていきましょ
なんていうココロミなのです。

そこで今度の7月1日発行号に
Gris : Rimel(グリス:リメール)の記事も
掲載して頂く事になりましたぁ~

住之江区で朝日を取っておられる方、
ちょっと探してご覧くださると嬉しいです。
割引などの特典も載せる予定です

よろしくお願い致します~

※昨日の「すべらなぁ~い話」また笑いましたね!
 兵動君の中国人のトランポリンのおっちゃんの話、
 笑えました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
銀縁メガネ~!ぽち

2008/06/16

パルのサンプルセール*

・・・へ行って来ました。

以前勤めていた時の後輩が
今いるアパレルのサンプルセールのお知らせ
をくれたもので。

出店ブランドは
チャオパニック/ミスティック/プライムチェアー
カスタネ/マダー・アッカ など。
アウターで¥1000、
ボトム、ニット、シャツなど¥500
カットソーで¥300
という破格値!
企画段階のファーストサンプルもあるでしょうが
1点ものなど、実際商品にならなかったレアデザインも?

前回お知らせをもらった時は行けなかったので
今回はまるにじこも行って来ました。

初日の金曜夕方スタート時点で
予想外の大盛況だった様です。
土曜日のお昼前に行ったら
「アッカ」さんはもうすでに品薄で
棚がすかすかでしたよ~

でも、吟味して4着ゲット
パルセール

右側2着が「マダー・アッカ」
総レースのアイボリーなキュロットパンツが
とってもお買い得!これ¥500
(縫製工場さんごめん~:って?)

そういえば、アッカさんといえば
Gris:Rimel
アクセサリーのSHOWに
スタイリングコラボさせてもらったのは、
2004年11月のことでした。なつかし~

にほんブログ村 ファッションブログへ
ぽちっ~

2008/06/13

またまた新しい生徒さん♪

梅雨の晴れ間は
蒸し暑~いですね

しかも今日は梅雨明けかっ!ってくらい
晴れております。

さて、小さなアクセ教室を
ひょんなコトから始めさせていただいてから
早、一年が経とうとしています。

一番乗りの生徒さんはもう、
すらすらと見本があるとあっという間に
仕上げられますよ
クリスタルフープ

Grisモデルの、
クールなクリスタル&パールフープのピアス。

そしてこちらは
今回2回目レッスンの新顔生徒さん
プレゼントピアス

記念の1個目はお母様へプレゼントだそうです。

お揃いリング

お揃いリングも製作出来ましたよ!

細フープピアス

2回目レッスンでこんな素敵な
フープピアスが出来ちゃいましたよ
夏にぴったりな彩りのデザイン♪

アクセ作りでうっとおしい梅雨も乗り切りませんか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチっ

2008/06/08

*もうすぐ開催「モモイロ展」*

雨具の乾く間もなく
また降り出しました。

こうなると梅雨明けが待ち遠しいですね

さて、もう恒例ともなりました
中崎町JAM POT さんの作家展*に、
またGris : Rimelも参加いたします。

今回のお題は今月で4周年を迎えるJAM POTさんの
雑貨イベントとして「モモイロ展」

毎回、作家さんの数も増えている様ですが
今回もおよそ60名が参加する様で、
なんとも華やかな展示会となるコトでしょう

DMカードもとってもかわいらしいです*
モモイロ展

開催期間は6/11~7/14まで。
かわいらしいアクセや雑貨のお好きな方、
お近くにお越しの際または大阪へお越しのご予定が
おありの方はゼヒのぞいて見てね*

まるにじこの製作、出展アクセラインナップは
こちら
モモイロ展出展シリーズ

バラチャームや
リアルイチゴなども・・

イカリシリーズも

そして、モモイロが入っていればOK!ということで
まぼろしイカリシリーズの、
ピンクバージョンを登場させました。

会期中、まるにじこも一度のぞきに行こうと
思ってます
どうぞよろしく*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
モモイロでポチっ

2008/06/02

*リンクしていただきました*

6月に入り、いよいよ
関西も梅雨入り
今日ももう降り出して来ましたよ。
しっかりこの時期に降っといてね~!

年々、異常気象でヒートアイランド現象だとか
猛暑の炎天下で日射病にかかり亡くなる人も出る
深刻な夏にビビる、まるにじこ。

今年の夏はどうなのかな?
本気で冬眠してたくなる寒い冬より、
血行がよくなる夏のが好きだけど・・。
(冷え症人間

さて、いつもお世話になっている
京都のビンテージビーズ&ボタンの
「idola」さんidola

でもリンクを貼っていただきました*

ここにはフランスの年代物のアンティークパーツや
製作意欲を駆り立てられる素敵~
ボタンやビーズがぎっしり!

お店の入っている建物も、
昭和レトロ?大正?な風情のあるsakuraビル。
木製の階段がぎしぎしいうけど
装飾のデティールデザインもいいです。
昔は何の建物だったんでしょう?

気になる方、ぜひお立ち寄りくださいね。
三条通りで他にもたくさん楽しめます。
「ようじや」も近いよ~
イノダコーヒーも

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチっ♪

ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
