Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2008/07/25

*パソコン環境*

2002年の始めから、Macを使用しています。
             (さわって)  
マイパソコンとしてはこれが一台目☆
この当初出始めのG4搭載imacというのがワォ
な、感じだったのです。

そう、あのETの様な容姿のヤツです。

去年あたりから少し具合が悪くなり出して、
少しメモリーを増設してもらったり
バージョンも可能な限りあげてもらったものの・・・・

無線でアトリエまで飛ばすAir macの調子も悪くて
ネットも2時間ぐらいすると切れて繋がらない始末

Air macのアダプターを差し込み直しに行くと
またしばらくは繋がる。
いろんな動作も遅いのでここらで決心かぁ!と・・

最新imacに入れ替える事となりました。

またいろいろ覚えるのが大変かなぁ~

しかし、今度の利点最大の理由は、
なんと一つの画面で
Mac&Windowsをパーテーションで区切って両方使えるように
してもらいましたウレシ~っ

これで、別部屋へ行かなくてもアトリエで
ちゃんと確定申告も入力出来ます*
(いえ、他にもちゃんと使い道ありますよ、ハイちゃんと使います)

・・・で、現在諸事情により新旧imacがしばらく
並んで起動しています。(笑)
新旧imac
「世代交代」の図

注:まるにじこ決してPCエキスパートではございませ~ん。
  これからが大変です偏頭痛が・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽっつい~とありがとうございます*






2008/07/22

*教室*

暑い毎日、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

大阪市内も本当に毎日34度、35度・・・
昨日なんかは人体温度を上回る38度やなんやと・・・
(人体なら立派なお熱・・)
恐ろしい夏気温でございます。

夏の間だけ避暑地に移住したいものですが、
そうも行かないですね。

でも、アクセ教室の生徒さんは
製作意欲満々です。

今回は教室はまだ2度目ではありながら
ご自身でいろいろ製作活動もされている彼女です。
(近頃は教室もお一人ずつが多いので
気になる方がいらっしゃいましたらお席ございます

この日は、
華奢な感じの上品ピアス&ネックレス*
Grisモデルから
素敵にアレンジして仕上がりましたよ
華奢ピアス
なるほど、少し端に寄せて撮ると
華奢感もより出て雰囲気ありますね。
華奢ネック
ネックもピアスと同じくボールチェーンなどの
2連使いとGrisのネームプレート、
ソロバン型のシャドウスワロ
クリスタル平ロンデルなどで構成しています。

製作する生徒さん、それぞれの好みやセンスが
伺えてこちらも楽しい時間。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2008/07/11

久しぶり教室の記事

すこ~し、ご無沙汰になってしまいました。
アクセサリー教室の記事。

昨日の
生徒さんの作品、とっても素敵なのが仕上がりましたよ

バッグチャームとしても使える
クロスのブレスレットです
クロスの2wayブレス

ラメのリボンとマットボールビーズ、
透明感のあるお花型ビーズも効いています!
クロスの2wayブレス-2

大きなフックで取り外し。
試着した画

仕上がったらさぁ!試着♪
似合っていますね

名付けて*「2wayリボン×クロスのフックブレス」*

彼女はこれでなんと4度目のお教室
これからも素敵なのたくさん作ってくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ぽつぅいっ

2008/07/03

イミテーション!?

昨日、アトリエワークの一環で
とあるセミナーへ出かけて参りました。

ビジネス系のセミナーだったのですが
内容ももちろん、ではありますけど
前で説明しておられた女性の方のお話ぶりに
終止感心していました。
「上手い事、話するよなぁ~っ」と(笑)
「私より若いよね~」とか「これぞ働く女!やな~」とか・・

会社を辞め、アトリエを始めてもう早5年。
大勢の人前で話をする事もそうそう無い私。
近頃じゃ、
昨年冬のアクセ講義くらい?でもかわいい学生さん達に
逆にほぐされた感じだったし・・

いえ、そんなお話ではなかったんです。

そのセミナーの帰りにふとある小学校横を通り掛かり・・・
中のグランドでは小学生が元気に遊んでいるでは。
ふんふん、暑い中元気ねぇ~
と、
学校を取り囲む柵にぐるりと絡めているアイビー
柵のアイビー

に目がいった・・・ン?
イミテーション

コレ、全部イミテーション(造りもの葉っぱ)だぁ~

いまって割とこんな感じなんですか?
ちょっと発見的オドロキでした。

思わず写メ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっ

2008/07/01

*しおかぜ7月号でました*

連チャンで記事にしております、
朝日・日経に折り込まれた
地域ミニコミ誌「しおかぜ7月号」
(カルチャー号のピンク色の方ですよ

今朝、こちらへも届きました

ネットショップでお買い物の際は
「Gris(グリス)ブログ見て~」と、
コメントいただきますと
この記事をみていただいた方にも同じく20%offいたします
(SALE分を除き、7/31オーダー分まで適用です)

※本日より、代引き&クレジットカードもお使いいただける
佐川「e -コレクト」を導入致しました。

Gris: Rimel
ハンドメイドアクのお買い物をお楽しみくださぁ~い*

Sweetsアクセも近日掲載販売予定です
ホイップ・チョコビスピアス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ぽぉ~ちっ

ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
