Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2008/08/29

本日の生徒さん作品

大阪も昨日から本格的に降っています
少しずつ涼しくなっているとはいえ、
やはりジメジメ湿気てますね。

先日、東京から大阪に戻った時
新大阪に降りた瞬間『ジッと~
・・・・・
同じ雨降りでもやっぱり全然違うんだなっと思いました。

原宿や渋谷~横浜までも移動中など
肌寒くてカーデずっと羽織ってましたから。

さぁて、さて、
気候の話はさておき
本日のアクセ教室の生徒さん作品をご紹介します*

今回はこれまたGris : Rimel でも取り扱いたい感じの
素敵ピアスが完成しましたよ

楕円ピアス 楕円ピアス2
楕円のフープ型枠にチェーンを通し反対側で留め、
先にグリーン系のチェコビーズをぞろっとあしらったデザインです。

Gold×Greenと落ち着いたブロンズのチェーンの色目が
秋口のスタイリングにも栄えそうですね!

余談ですが、
まるにじこ今秋はきれいなGreenのフリンジショートブーツが
欲しいです。
引き続きボヘミアンモードですが秋はさらに拍車かかりそう?
(まったく、今日はのっけから余談だらけでした

で、当の生徒さんは・・・
先週制作したあのクロスのロザリオネックを
きれいなフリルブラウスに合わせてましたよ
ネック着用   ネック着用2

おしゃれも自身で制作したものなら尚更楽しいですね
来週はいよいよ「あの」チェーンネックを制作しましょう
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2008/08/28

*東京へ*

一泊出張でしたが、
行ってきました。

月朝の10時16分「品川駅」着の
新大阪から乗ったんですが・・・・
例の大雨で東海道線のダイヤは大乱れ

品川に着いたのはお昼の12時でした
先方さんのアポ時間変更させちゃいました

出だしは良かったんだけど~
朝ご飯
神戸屋パンの朝ご飯。 クロワッサンとレモンパイ
焼きたては美味

雨で足止め
ついに小田原~熱海間で停車。再開待ち

で、今回まるにじこ仕事は実に日程の1/3でした。

夕方からフリー
なんと偶然ラフォーレ原宿でフロアショウ(FASHION SHOW)見ました。
31日まで毎日日替わりで行われている様で、
この日は雑誌「Soup」(若めなカジュアル雑誌)のショウ
(個人的には最終日の雑誌「装苑」のショウが見たかったけど)

でも久々のフロアショウ、楽しかったです。
「私ならそのカットソーにその靴合わさないかなぁ~?
あ、やっぱしジャガードのニットはかわいいわ♪
スタイリング考えてる子も若いスタイリストさんかな?」
などなど・・・・
ちょっと多少のジェネレGapも感じながら?楽しめました。
ショウ ショウ2

ショウ3 ショウ4

ショウ5 ショウ6 ショウ7
やっぱりニットアイテムはかわいいです

早く来いコイ、秋冬モード

で、
宿泊は・・・*ブライダルシーズン*の記事の最後で
出てきた姉のように慕っている先輩、の新居(もう1年以上経つか)へ。

嫁に行った先輩の手料理をごちそうに
晩ご飯晩ご飯「ビーフシチュー」
最近、圧力鍋に凝ってるそう!お肉もにんじんもホックホク

モーニングモーニング
ホームベーカリーで焼きたての]
うぅ~ん♪至福の時間を過ごさせていただきました☆

しかも次のスケジュールの場所まで
送ってくれてありがとう~

渋谷モアイ
次はいつ行けるかなぁ~東京。。。
にほんブログ村 ファッションブログへ

2008/08/22

*来週の曜日変更*

こちら、大阪市内もようやく
ここ2・3日涼しい気配でございます。

このまますんなり秋がいらっしゃいますでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日は、来週の「アクセ教室」曜日変更のお知らせです。
28日(木)29日(金)へ
都合により変更させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
尚、ご予約は出来ましたら水曜日までにお願い致します。

さて、今回の教室は
長めのネックレスということで
「クロスチャームのロザリオ」
ロザリオ rozaria
ホワイトパールとGoldの組み合わせが効いていますよ☆

もともとクリスチャンなアイテムですが、
fashionとしては今期まだ続く「ボヘミアン」と融合して
ロザリオやロングのネックアイテムも人気の予感
ロザリオ着用着けるとこんな感じ。
制作した生徒さん着用で納得
これからたくさん出番がありますように♪

そろそろ手仕事も早くなってきて、
余った時間でロングピアスピアスも完成です。


これから、また制作していくには
いい季節ですね
秋の夜長に向けて一足早く、
「アクセ作り」始めて見ませんか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2008/08/21

お取り寄せイノダコーヒー♪

Picaresqueの東浦さんに、
お取り寄せ出来ることを教えてもらった
京都『イノダコーヒー』のアイス

私が、京都に行くと飲みたくなるコーヒー店です
三条通りを歩いていると、いい香りにつられて
ふらふら~っと寄ってしまいます。

そんなイノダさんにお取り寄せのしかもコール用リキッドが
あったなんて!!
♪早速オーダーして届けていただきました。
悩んだので「無糖」「微糖」「加糖」1種類ずつオーダー。
(ぜいたく?)
イノダコーヒー
既に、「微糖」は空っぽに。

でも、微糖なのにしっかりと苦みが残るコクな冷コちゃん♪
「もう市販のリキッド飲まれへんなぁ~」
って相方と申しております。

はい、まるにじこの近頃の小さくて大きな楽しみでした
チ~ン!・・って
それはワインやないかぁ~っ(by ヒゲ男爵)

にほんブログ村 ファッションブログへ
fashionのお話してないけど。。うふ

2008/08/11

*秋のブライダル*

暑い毎日が続きますね~

皆様お変わりございませんか?

Gris:まるにじこは、暑さで少~し、
脳みそがとろけそうです・・・グエ。

でも、お盆を過ぎるとそろそろ秋物の展開も。
今秋ブライダルには
久しぶりに新作も予定しております

どうぞ、ブライダルのオーダーはお早めに
(お急ぎの花嫁さんには
 出来る限り対応させていただきますが、
 製作の手に限りもございますので~

ブライダルフォト-1  ブライダルフォト-2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
   




 

2008/08/02

*アトリエの窓から*

・・・ではなくて、
この写真は
南側に面したリビングのベランダから、

でしたが
今年初!の大きな入道雲が見えました
入道雲
「いやぁ~、夏だなぁ~
なんて
浸っていたら・・この数日後、
近畿一帯でも雷雨、豪雨の被害が
夏の天気も変わると激しいです。

。。。で、
天気のいい日は遠くに見える
富田林の白い「PLの塔」(PL教団の)
PLの塔
(ゼヒ、クッリックで見てみてください@)
手前のは、もっとキレイになぁれ!の「大和川」。
川の向こうはもう堺市になります。

現在建設中の[SHARP]の大きな工場もこの近くです。

そして昨日8月1日はPL花火大会
さすがに行ったりはしないのですが・・
遠くても充分見えるんです
PL花火-1
デジカメで撮ると尚更、小さい?
PL花火ラスト-2

PL花火ラスト
でもやっぱり最後の真っ赤なのは
例年通りすごい迫力です!!

今年もあっという間に
8月ですね*

ブログランキング・にほんブログ村へ


2008/08/02

*今週の教室*

今週もマンツーマンの
アクセサリー教室でした。

さて、今週のアクセ教室は
「ボリューム感のあるストラップ
泉ストラップ
さらにUPで!
ストラップUP
ストラップでも、
生徒さんの意図は・・・
デジカメストラップ!
そう、デジカメ用に製作したストラップだったのです

旅行好きな彼女にピッタリなアイテムの
素敵ストラップになりましたよ♪

パーツにはクリアなタイプの夏らしい、
お花やリーフそして、
一番下にぶら下がったブロンズのハートチャームは
なんと写真が入れられるロケットなんですよ

さて、誰の写真をいれるのでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
再来週の木曜14日は
お盆休みをいただきますので教室はお休み致します。

来週は空いています*
飛び入り歓迎ですので前日までにご連絡くださいね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日も、んポチ♪が励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
