Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2008/09/18

*ブライダルの納期*

今回は、
ずれ込み仕事の中で
とってもずれ込みすぎて
ご迷惑をおかけしたひとつに
「ブライダル」のご注文がありました。

いつもお世話になっているブライダル専門店の
ウエディング・ミュゼさんからいただいていたもの。

本日、ギリギリの納期(かなり待っていただきました)で
お仕上がり完了できるかどうか
久しぶりにとっても危うしピンチでしたが、
おかげさまで無事、発送完了です。

お店からいただきましたオーダーですので、
直接このアクセサリーをつけられる花嫁さんは
こちらでは知り得ないのですが、

まるにじこ、今回も(毎回ですよ♪)精魂込めて制作している
アクセサリー
一体どんな花嫁さんがどんなweddingドレスに合わせて
つけられるのか
と~っても気になるところでございます。

本日の仕上がったブライダルアクセサリーはこちら
クチュールセットクチュールレースのネックレス&イヤリング
ニットヤーンを鎖編したものをループにして使ったり、
リボンレースを重ねて縫い、その上にクリスタルやパール、
モチーフなどをデコレートして制作。
このデザインにはBody(人台)が欠かせません。立体仕上げです!

コサージュセットコサージュブローチのネックレス&ピアス
シャワー台型のブローチにふんだんに使ったクリスタルや
パールをぎっしり敷詰めてワイヤーで編み込んでいます。
周りを2種類のレースで縁取りし、
ベロアとバロックパールで仕上げたネック部分のチョーカーに
セット。ピアスも同じく編み込んだ小粒のデザイン*

これを、モデルさんに来てもらうとこうなんです
クチュールレース   コサージュブローチ

詳しくは、Gris:ブライダルショップでもご覧になれます♪

ブライダルもそろそろ、新作☆やっていきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

2008/09/11

*今日の教室*&近況

朝晩、ずいぶんと涼しく感じるようには
なりましたが・・・・
しかし日中はまだまだ暑い市内です。

さて、今週からいよいよマンションの大規模修繕が開始。
そろそろ工事の「ガガガ・ガ~!!」という
ゴジラの歯の治療の様な大きな音に
悩まされそうな毎日が来そうです・・・。

さて、私的な理由でずいぶんと新作出しやら
オーダー制作が遅れてしまい
ショップ様にはご迷惑をおかけしています。
なんとか
挽回してゆきますのでどうぞ
Gris : Rimel』をお忘れなき様、よろしくお願い申し上げます



さて、生徒さんの方へはやや諸々の
やかましい事を我慢していただくことで教室を開催しております。

本日は初対面同士のお二人でした*

お二人ともそれぞれの趣向がよりよく出た作品に
仕上がりましたよ*

生徒さん作品 生徒さん作品-2
クリアカットの楕円パーツとパールをプラスした
ロングチェーンのネックレスです
(1本のチェーンとパール部分はフックで取り外し可能
 なのでシンプルにもまた他のとも使用

こちらはブレスレットです♪
生徒さん作品-3 生徒さん作品-4
ソロバン型やお花型スワロにチェーンを
上手く組み合わせたチェーンブレスに
感じのいいベージュ楕円ビーズとブロンズパールを
ちょこっとプラスしたオリジナルデザインになりました

どちらも色目を少し控えてデザイン勝負の作品です*
これからどんなお洋服に合わせるのか、
気になるまるにじこです。

これならシック系にも
秋色マスタードやパープル、レンガ系にも合いそうですね

考えるだけであぁ~楽し
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2008/09/05

*今週の教室*

今週のアクセサリー教室は
予定を変更し、
「ヘアゴム」でした
教室へアゴム
オリジナル感たっぷりの
ピンク&グリーンが効いた素敵なのが完成♪
ロングヘアの生徒さん、活用度大ですね

同じお色目でリングも作っちゃいましょう!
ってことで教室リングこちら*

セットアップで並べてみると。。。
教室セットなおいい感じ♪

来週は例のネック制作出来る様に
「チェーン」の調達お忘れなくぅ

まるにじこも横で久しぶりにヘアゴム
作ってみました。
まるにじこ教室 まるにじこ教室-2

来週からまたお教室メンバー増えるといいですね
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチっ

2008/09/04

*アクセサリーショップ*

ここ2日程、夕方にざざぁ~っと
雨が降った後は涼しく過ごしやすくなる大阪市内です。

さて、このGris:Rimelブログは、
FC2で書かせていただいておりますが、
Gris:Rimelサイト内の「SHOPPING」カートも現在は
こちらFC2さんで展開しております。

その、SHOPPINGカート内で近頃、
ショッピングモール」なるものが出来ていまして、
そちらの方へも出店させていただいております。

本サイトをご存知いただいている方へは
ちょっと回り道~♪ですが、
よろしければClickしてみてくださいね
ショッピングモール<Gris:Rimel>
看板

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
