Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2009/02/23

*アクセ教室*

連日、雨の関西です。
またこのところ冷え込んでいましたが
あたたかい陽射しがちょっとコイシイですね。。。

今回のアクセ教室のご紹介作品は
すっかりレギュラーになった生徒さんのもの。

いったん宿題で持ち帰り
しっかりと手の込んだ1品になりましたよ♪
生徒さん作品ネック
ワイヤー4本仕立てのクラフトネックレス。
生徒さん作品ネック-2
ホワイトパールとかわいらしいピンクのサザレ石や
プチビーズを組み合わせたパーティーにも行けそうな
春夏先取り作品に*
生徒さんお揃いピアス
こちらも片方は宿題になりましたが、
シャワー台を使って仕上げた
お揃い感たっぷりのピアスです*

とってもかわいく出来上がりました
ピアス&ネック セットでつけて
お出掛けする日が愉しみですね~♪

※2月最終週はアクセ教室、定員がいっぱいになりました。
 ご興味お持ちの方は3月からでお問い合わせ下さい

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





2009/02/17

またまた、新しい生徒さん♪

またまたアクセ教室に新しい生徒さんが
いらっしゃいました♪

こんな小さなアトリエへ
足しげく通ってくださるいつもの生徒さんに加えて
新しい方が来てくださるのはとても嬉しいコトです

インテリアコーディネイトやネイルアート
お資格もお持ちのお仕事柄、
初めてのアクセサリー制作とはいえ
とっても手筋がよくてスルスルと1つ完成されましたよ*

生徒さんのリング作品
「G」のアクリルプレートがアクセントの
ビーズリングの出来上がり♪

今までに南船場のピカレスクさん
いくつか Gris:Rimel(グリス:リメール)アクセも
ご購入していただきご愛用くださってるそうで
今後はこちらのリングもコレクションに加わることでしょう

ぜひ、これからも気になるアイテムがありましたら
いろいろ作ってみてくださいね*

キラキラビーズやクリスタル、
かわいい♪パーツにきっと癒されますよ~

2009/02/13

2.28の花嫁さん*

しばらく、こちらのブログご無沙汰してしまいました。。。

今回はとっても懐かしいお客様からの
嬉しいご依頼がありました*
         グリス:リメール
まだ、まるにじこがGris:Rimelを始めて間もない頃に
心斎橋のお店でGris:アクセをよくご購入くださっていたお客様。
この度、
ご結婚されることになり
ブライダルアクセのオーダーをいただきました

最初のホワイトドレスから
お色直しをされる際に
ドレスはそのままで小物だけをチェンジして
ガラッとイメージを変えられるということで・・
(近頃、こうやってドレスは変えずにベールやグローブ
 アクセサリーなどの小物チェンジでお色直しする
 花嫁さんも増えましたね♪時間有意義でGOOです)

そこで
花嫁さんからのお題は「レース&パール」
レース&パール
Gris:Rimelの持つイメージで
清楚なホワイトから少し色目を入れて
クラッシック・カジュアルのコンセプトを頂戴し、

胸元とヘッドに付けられる大きなコサージュも考慮して
ネックレス&イヤリング&ブレスレットの
3点のデザイン配分させていただきました。
3点セット完成
ネックレスとイヤリングはデザインを揃えて
白い2連パールは取り外すと普段使いもOKです。
そして
ブレスレットは、ベアトップタイプの素敵なドレスに
栄えるようにたっぷりとレースをシャーリングして仕上げました*
シャーリングブレス
実際に全てスタイリングUPして着られる当日が
今からとっても楽しみです♪

いつも思うのですが、
Gris:アクセで挙式をされる花嫁さんの様子を
この目で実際に生で見たい!
ドアの隙間からでもいいから・・・と(笑)

いえいえ、それは確かに無理ですから
是非また素敵なお写真お待ちしております

本当にありがとうございました*
末永くお幸せになってくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
