Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2009/03/30

遂に最終!バラ&レースのパール

こんにちは*

本日、2記事めのブログです。
(珍しい~=)

さて、以前にもお知らせしておりました
ブライダルアクセサリーの
人気者だった「バラ&レースの2連パール」
いよいよ残り1つとなりました。
ラスト1バラチャーム
こちらに使っているこのコロンとしたバラチャームが生産終了となるからです。

次回からはこちらの少し平べったいバラに
変更して制作する事になります。
NEWバラチャーム
ですので少~しイメージが変わります。

コロンとしたバラがお気になられましたら
お早めにどうぞ♪
モデル着用*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


2009/03/30

先週のアクセ教室327

早いもので3月も明日まで・・
今年も1/4が過ぎてしまいました。

ポカポカ陽気の春はもうすぐ?!

では、
先週のアクセ教室です*

先週も2部構成で行いました。
4月は不定期で土曜日も開催する予定です。

まずはもうすっかり毎週レギュラーの生徒さん。
現在制作個数ダントツTOPです
生徒さんクラフトリング
今回はこのクラフトリング
以前に制作したネックレスピアスとお揃いです*

そしてこちらはお家で制作されたブレスレット!
生徒さんお家で制作
ご本人は出来上がりにしっくり来てないみたいでしたが、
とっても素敵に仕上っていますよ
ゴールド&ピンクGD、真鍮古美(AG)と
資材の色目も変えて上手く配色出来ていると思います。

そして、時間を変えて
お友達3人で来てくれた生徒さん。
今回2度目の教室で
なんとかわいいボールネックを制作です。
生徒さんボールネックレス
リボンで長さも調節可能♪
これから出番が多そうなステキなネックレスになりました!

そしてこの日初めて来られた生徒さんは、
作りたいイメージのものが頭にしっかりあった様で
生徒さんフラワーピアス
なるほど、かわいいフラワーピアスが仕上りました*
イメージ通りにいったでしょうか??^ー^

そしてこちらは、2週続けてお友達を連れて来てくださった
おしゃれだい好きな生徒さん。
生徒さんパピヨンピアス
パピヨンのチャームを使った片耳ピアスです!
(せっかくのお写真、ブレちゃってごめんね;
 いいのがあったら送ってね!)


今週から4月の教室です。
生徒さんもお仕事の異動や転職などもあり
平日が難しいという事で
まずは4月限定で土曜日も教室を開催予定です。
どうぞよろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

2009/03/24

モデル撮影*無事終了

こんにちは*

まるにじこです!
いやぁ~;;この一週間は本当に大変でした。
寝ても覚めても(寝れない日も・・)作っていました^ー^;;

でも、これまでにない
とっても素敵なモデル撮影会となったと思っています

今回お願いしていた本命モデルさんが急遽ダメになり、
突然お願いしたモデルさん&モデル初めての
まるにじこの後輩のコマツ。
二人には冷たい風が吹く中、ノースリーブに素足で
本当に気合いでがんばっていただきました*

どうぞ仕上がりをご期待ください

そして・・
今回モデルさん達にとってもキレイなネイルを施してくれたのは
2月からアクセ教室にも来られているkurokoさん
モデルへネイル
撮影1日前にまずコマツが施術を受けました
BKリボンがかわいい!ポイント置きも新しい♪
<施術風景>
ネイル風景
撮影1日前でアトリエがしっちゃかめっちゃかで
ございましたので、リビングの方でしてもらいました。
彼女は旭区で自宅サロンを開いてます。
ぜひお試しください!カルジェ ネイル kuroco
kurocoさん、忙しい中ほんとありがとう

そして・・・
今回撮影用にオリジナルで縫った衣装は2着。
撮影用のワンピ布柄のチョイスがかなり私いろ?

もう1着はブライダル用に作った白系ノースリワンピ♪
モデルコマツが着ました*
写真を撮り忘れているので本番の撮影画像でぜひご覧下さい*

今回は、ブライダルメインとして撮影しましたが
ネックやイヤリングの他に
ヘッドアクセとしてボンネやカチューシャなども
制作しました。
ヘッドアクセ
こちらまた南船場ピカレスクさんの方でも
置いていただこうと思っています。

さて、バタバタでMyデジカメにはおさめられなかった
撮影風景・・・
唯一、携帯で撮ったブライダルフォトです。
ブライダルライン撮影
(おっと~;指がフレームインしていて台無しぃ・・。)
しかし、166センチのモデルさんはシルエットでも
素敵です~

そして、最後のエスニックリゾート
Grisモデル撮影
本当に冷たい風の中、最後までつとめていただき
ありがとうございました

モデルさんはもちろんの事、カメラマンのお二人
そしてヘアメイクのチームGrisの二人、
教室に通ってくださっている生徒さんもスタッフをしてくれました。
親子モデルとして子連れで集まってくれたみんなにも
ここでお礼をいわせてください!
本当にありがとう*おつかれさまでした

※ピカレスクの東浦さん、スタイリングのご相談に
 のっていただきどうもありがとうございました!

では、商品用の新作づくりに励みたいと思います。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村







2009/03/16

先週のアクセ教室313

こんにちは*

先週の教室は5名の生徒さんんが
いらっしゃいました。

小さな1室に3名が限度なので;
2部構成で開催いたしました。

まずは3名の生徒さん。
教室風景
机の上も材料でいっぱいです

とっても久しぶりの顔合わせがあったり、
初めましてだったりと楽しそう♪

そして仕上がった作品は・・・
生徒さん春色ピアス
きれいな石をチョイスして春らしいピアス*
と、
生徒さんピアス*ブレてごめんなさい
ワイヤーとボールビーズの揺れるピアス*
そして
以前に教室で覚えた手法でヘアピンをおうちで制作。
生徒さんヘアピン
かぁ~なり素敵です♪

お二人目はこの日で2度目の教室。
生徒さんトップネック
前回に引き続き、デザイントップのネックレス!
見事に完成です
お気に入りの1点となりました*

そして3人目のかぎ針の彼女。
生徒さんカギ針ブレス
いい感じに仕上りましたよ!
白いお花モチーフのブレスレットです♪
そしてもうひとつ、
生徒さんワイヤービーズピアス
お一人目の方のを見て
色違いが作りたくなっちゃいました
刺激し合ってます(笑)

こちらは後班組の生徒さんおふたりの
教室風景*
教室風景2
初めての教室の時に作ったリングが好評で、
お友達を連れてきてくださいました*

お友達も例のリングに初挑戦!
生徒さん初めてリング
初めてながら皆さん本当にお上手なんで
びっくりしますね

そして、こちらは
ネックレス制作が2度目となりますが
大振りのデザインにチャレンジ!
生徒さん大振りネックレス
かぁ~っこいいネックレスが仕上がりました*
ごつめなチェーンが効いています。

こうしてこの小さなアトリエで、
アクセ作りの仲間の輪が広がりつつある様です。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
これから楽しくなりそうです♪

2009/03/11

先週のアクセ教室*

こんにちは*

このところず~っと不安定なお天気でしたが
昨日はいいお天気でした。

風はまだ少し冷たいですが、
車を運転していると陽射しはばっちり眩しくて
紫外線がとっても気になる1日でした。

では、
さっそく先週の「アクセ教室」の様子を。

先週は初めて来られた生徒さんでしたが
と~っても素敵なネックレスの制作を着手!
まずはネックレスのトップから・・・
生徒さんネックトップ
透かしのプレートに
お好みのビーズをテグスで縫い付けて行きます。
生徒さんネックレス
仕上がりのイメージを配置*
今週の出来上がりが楽しみですね

そしてこちらは、
前回からかぎ針に挑戦している生徒さん。
生徒さんかぎ針
だんだん手が慣れてきました*
ヘアアクセの完成を目指してがんばっています^_^!

そしてこちらは以前に制作したネックレス
お揃いピアスをもう1パターン。
生徒さんクラフトピアス
時間内で片方完成☆
コロンとした素敵なピアスが完成しました

※今週は5名の生徒さんがいらっしゃるので
 時間を分けて2部制で開催致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009/03/06

ハワイ島のビーチウエディング

大切なお客様からのオーダーに
この度はウエディングのゲストさん用に
というご用命をいただきました*

場所はハワイ島のビーチにて

Grisアクセをしてくださる方は
なんとこの日の主役のひとり、
新郎様のお母様ということで、
オーダーくださった方の従姉妹さまです。

まずはこちらもその日に着られるお衣装写真を
拝見させていただきます。
みてください*
お着物を仕立て直されたドレスでしょうか?
ゲスト和ドレス
ショールも共布の素敵な和風のパネル柄ドレス。
淡いピンクの水仙の花?に全体がクリームがかったお色目。
と~っても素敵です
この様なドレスを着こなす新郎のお母様なんて!
めちゃめちゃかっこいいではありませんかっ

まるにじこも気合いが入ります!
さて、使いたい配色は固まってきました。
ハワイと和の融合を上手く調和出来るように
ゆっくりと頭の中でパーツ達を厳選し・・・

出来上がりました*
ハワイ島のネックレス
天然石・パール・クリスタルガラスと
アクリルの不思議な葉っぱ&お花。
和テイストも含みつつ、お客様には
ハワイのレイみたい♪
っと言っていただけました!(嬉しかったです*)

あとは、なんとか本当に実際にあのドレスに
合うかどうかだけが心配です;

こちらのお日にちも昨日ご紹介の花嫁さまと同じ3.08。
どうぞ、当日のスタイリングUPのお写真もお送りくださいませ

心地よい海の音と風土の常夏の島ハワイ
お帰りになられましたらゼヒ感動をお裾分けくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

2009/03/05

3.08の花嫁さん*

すこ~し、花嫁さんオーダーも落ち着きました*

さて、
本日は今週末に挙式を控える
素敵な花嫁さんのご紹介。
ホワイトドレス*
まずは当日着られるドレスのご試着お写真を
拝見させていただきます。
リボンがワンポイントアクセントの清楚な
ホワイトドレスにGris:Rimelのブライダルアクセ
こちらを選んでくださいました。
クリスタル&パールのバリエセット

そして、そして・・
今回はホワイトドレスだけでなく
お色直しのカラードレスの方もオーダーいただきました♪
はい☆こちらはオーダーメイドです!
カラードレス*
送っていただいたカラードレスのお写真も
とってもキレイ~*^_^*
花嫁さんのご意向をお伺いして、
存在感あるイヤリングとブレスレットを
お作りさせていただきました。
(お首が詰まったデザインのドレスですので
 ネックはなしでブレスがいいかと♪)
素敵な花嫁さんの当日の挙式の様子を思い浮かべて
渾身のセットに仕上がったと思っております*
ステラローズセットブレス&イヤリング
ステラブレスUPブレスUP
ゼヒ、ぜひ
当日のお写真もお送りくださいね*
イヤリングされているアップお写真も!!
またこちらのブログでご紹介させていただきたいです

この度はお待たせを致しました
どうぞ末永くお幸せに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


2009/03/03

先週のアクセ教室

あっという間3月ですね;

今日は「桃の節句
女の子のお祭りです。
2月に一度暖かくなった時に咲いた
近所のちいさな白梅と紅梅の細い木がとっても寒そう。

早くほんとの
あったかい春が待ち遠しいです~

さて、先週のアクセ教室はお二人でした。

前回に引き続き教室2度目の生徒さん。
今回は旦那様とお揃いアクセに挑戦♪
生徒さんお揃いアクセ
太めの銀古美チェーンを使って
気に入ったチャームを配置。
生徒さん旦那さんブレス
サッカーボールにトランプ&ボタンのチャーム*
旦那様、喜んくれたでしょうか?


こちらは前回に片方は宿題だった生徒さん♪
生徒さん宿題完成♪
素敵なクラフトビーズのピアスが出来ました。

この日彼女は、初のかぎ針編みにチャレンジ!
ということで
まずはお花モチーフに挑戦。
鎖編み&細編みの基本形からスタート・・・
ですが、なかなか難しかった様ですね。
焦らず時間をかけてゆっくりやりましょ

まるにじこも近頃はあまりいろいろ編んでませんが、
かぎ針&棒針とも大好きです*
もうずいぶん前ですが
ちびっ子をファッションショーに出すために編んだ
かぎ針ニット帽が見つかりました
かぎ針ニット帽(ちびっ子用)
なつかしぃ~*^_^*
確か当時5、6歳のかわいい女の子がかぶってくれたっけ?
編み物もまたたくさん制作したいですね。

ビーズやチャームのアクセに限らず
縫い物や編み物なども、お伝え出来る範囲なら
お教室させていただきますよ♪

今週、来週とまた新しい方がいらっしゃるので楽しみです。
メンバーがどしどし増えて
この小さなアトリエすぐに定員いっぱいになるので
1班、2班と2部制などで考えましょうか?^ー^?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
