Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2009/04/28

南船場ピカレスクさんへ納品

モデル撮影が終了してから、
早1ヶ月もスルスルっと過ぎていきました。
撮影でたくさん作った新作達*

そのGrisアクセの新作も、なかなかまとまって
お店へ納品が出来ずにいましたが・・・
ようやく第一陣がまとまって出せました。

南船場のピカレスクさん

刺繍ビーズシリーズカチューシャほか
ロングネックブレス
ウッド&シェルネック・ブレスブレス
載せきれませんが・・・

ちなみに左上画像のファブリック刺繍アクセ、
ベージュ×オレンジの方はこちら↓
ファブリックビーズ刺繍シリーズ
こちらは撮影時にモデルさんに着用してもらったのですが・・
色違いで「デニムNAVY」も作ってみました。
中でもピアスのこのコが、まるにじこ一番お気に入りだったり(笑)
ドクロちゃんピアスにくめないドクロちゃん・・

連休中に大阪へお越しの方はどうぞ南船場ピカレスクさんへ
お立ち寄りくださいませ*
ドクロちゃん達、Grisアクセも揃ってお待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

※Gris:Rimel のHPリニューアルは現在制作中ですが、
 完成出来次第こちらのブログでもお知らせ致します。
 ショッピングカートにも新作掲載致します。

2009/04/28

先週の教室とお茶菓子*

今日もまた肌寒い大阪です。
なんだかまだまだ不安定な気候ですね~。
(※現在ネット環境がよくありませんで・・記事を書いたのは昨日です。)

さて、先週のアクセ教室は金・土でした。

金曜日の生徒さん、
前回に引き続きかぎ針モチーフで・・・
生徒さんかぎ針バレッタ
ほら!素敵なヘアバレッタの出来上がり*
苦戦した甲斐が?ありましたよ♪

そして・・
もうおひとりの生徒さんもバレッタに挑戦!
生徒さん母の日プレゼント
なんとこちらはお母様へのプレゼントだそうで
素晴らしい~☆出来上がりが楽しみです。

そして前回から始まりましたもうひとつの
アクセ教室のお楽しみお茶菓子タイム*
この日のYzママメイド(※詳しくは前回記事または別ブログを)
じゃじゃ~ん*
お茶菓子イチゴヨーグルケーキお茶菓子食べかけ*
苺ヨーグルトケーキっ
苺ソースとヨーグルトの風味がさわやかな
女子が大好きなケーキでしたよ*しぁや~わしぇ~

そして翌日は。。。
かわいいカゴに入って届けられました*
お茶菓子3種のクッキー
チョコチップバターや、チーズの3種類のかわいいクッキー*

この日のお茶菓子はクッキーとコーヒー
サクサク。。さく♪
「こんなクッキーが焼けるんですねぇ」と生徒さん。
お皿に盛りつけた写真を撮り忘れたのが残念;;

そして、生徒さんの出来上がった作品は!
買った無地のシュシュにリボンレースでアレンジ*
生徒さんシュシュリメイク
これでお気に入りの1点になりました♪

2品目は、ピアス*
生徒さんチェーンピアスとても素敵に仕上りました♪

生徒さんピアス着用ピアス着用!いい感じ☆
こちらの生徒さん、美しいでしょッ!?なんと元CAさんです

そしてそんな素敵なお友達を連れて来てくれたネイリストのkurocoさん
の作品*
生徒さん作品セットたくさん仕上りましたね!!
これからの季節にワクワクするピアス達です。
生徒さんサファリピアス生徒さんターコイズピアス
ゼブラチャームのサファリピアスも、ターコイズとクレイビーズのかわいいピアス。

みなさんとっても上達されて来ましたよ~
教室の発表展示会でもやりますぅ

本日は、2日分の一挙ご紹介でした*
今週も楽しみにしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

2009/04/22

前回の教室と教室のお茶菓子*

こんにちは*まるにじこです。

今週まだ先週のアクセ教室記事を
アップしていませんでした。

その前に・・・ちょっとこちらをご紹介♪
こちらのアトリエでは
教室の最後に「お茶菓子」でちょっとブレイク~
なお時間があります。
お茶を飲みながらしばし出来上がった作品の感想や
生徒さんの近況もおうかがいしたりしながらやっております。

で、いつも一緒に出すお菓子を
まるにじこ毎週何にしようか考えて時々迷ってしまう。

そこで
心強い助っ人が現れました*

ご近所の仲良しさんで、お料理上手なYzママ
(うらGrisブログで頻繁に登場する彼女)
なんと、彼女のお手製お茶菓子をこれから
アクセ教室で出させていただくことになりました♪

ひとつ楽しみが増えましたね~

記念すべき初回は「キャラメルバナナマフィン」
キャラメルバナナマフィン
ほお~んと美味でしたぁ
私もこれからとっても楽しみ*
Yzママどうぞ今後ともよろしくお願いいたしまぁ=~す

さて、
この日の生徒さんの作品は・・・

こちらはまた大作になるかな?
かぎ針モチーフでヘアバレッタを作っていきます。
生徒さんヘアバレッタ
今週の仕上がりが楽しみですね。

そしてこちらは・・・
ネックレスにするかリングにするか、
しばらく悩んでおられましたが
仕上がりは今週ですね!
生徒さんブロンズの*
まずはトップモチーフの、ビーズフラワーを。
ブロンズ系でまとめた色目がシック★

そして前回に片方を宿題にした
春色フラワービーズのピアス。
生徒さん宿題仕上がり
バランスよく仕上りましたね*

ではでは*
今週も美味しいハンドメイドお茶菓子と共に
お待ちしております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009/04/22

京都北山バワーズさんへ納品

昨日は雨模様でしたが、
京都まで出向きました。

北山のお店へ納品と・・、
それから
京都伊勢丹の美術館「えき」で今日まで
開催している
『田川啓二さんのオートクチュールビーズ刺繍展』
を観て来ました。
今回で2度目、前回は大阪で観賞しました。

それは。。。もう!!
ここでお話しするまでもないでしょうか、
気なられましたらどうぞサイトへとんで
目の保養をしてください。
素晴らしいオートクチュールのビーズワークです。

では、北山バワーズさんへ納品したGris:アクセは
こちら。
バワーズさんへ納品

まるにじこも少し
刺繍ワークにハマってみようかと、
変わったスバングルやら仕入れてみてしまいました(笑)
上手くデザインに反映すればいいなぁ♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

2009/04/17

久々にJAM POTさんへ納品

こんにちは*

今朝はひんやりしていましたが
お昼頃からすっかりいい天気で暑くなりましたね;

今週はとてもご無沙汰してしまっていた
中崎町のJAM POT さんへ納品に参りました。
JAM POT 納品分
Gris : Rimel 納品分
※どれも1点ものになります。

中崎町JAM POT さんは、
作家さんものの手作り商品と
(アクセや小物・洋服・ポストカード・お菓子まで*)
フランスで買い付けて来られた素敵な雑貨や食器などが
ぎっしり並ぶ楽しいお店です。
雑誌るるぶ大阪の次回号「中崎町特集」でも掲載されているそうですよ♪


お近くにお立ち寄りの際にはぜひのぞいて見てくださいね!
かわいいもの好きさんにはたまらないお店です。

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

2009/04/12

少しお急ぎの花嫁さんへ*

あ~お式はもうすぐなんだけど、
ドレスも着るんだけど・・・

ホワイトドレスもカラードレスも、
式場で借りるアクセサリーを合わせてしまっていいのかなぁ

なぁんてちょっと決定打に悩まれているそこのアナタ
Gris:ブライダルをお忘れでした??

そんな貴女の為に、
先日モデル撮影したブライダルの新作*
こちら
受注スタートは5月中予定ですが
特別にオーダーお受けさせていただきますよ♪

お気に入りがあればご連絡くださいね*

そしてカラードレスの方も、
ぜひご相談ください。
このブログの「カテゴリー」から
『ブライダル』の項目をお選びいただき最近の
花嫁さまのオーダーの様子もぜひご覧下さい

急な嬉しい速報に驚きましたが
まるにじこ、がんばって制作させていただきますよ

Gris:ブライダル-1 Gris:ブライダル-2

Gris:ブライダル新作1
フラワーレースでパールチョーカーにしました。

Gris:ブライダル新作2
後ろ姿もリボンで*4連仕立てのたっぷりチョーカー

Gris:ブライダル新作3
左上のモデルさん着用のレースネックレスとピアス

などなど・・・*・。☆・。*・。・・

まずは当日御召しになるドレス画像をお送りくださいね♪
楽しみにしております!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村





2009/04/07

先週のアクセ教室403

こんにちは*

もうすっかりお花見ピークですね!

こちらは近所の小さな公園のサクラ*
駐車場から
利用している駐車場側から撮ったら外灯が・・

それでは、
生徒さん作品のご紹介です。

もうこちらで21作品目となるレギュラーさん。
生徒さんワイヤーピアス
春を飛び越えて夏のリゾートにぴったりな
天然石のワイヤーピアスです

そして2作品目*
生徒さんリボンネックレス
これは春らしくピンク色の大粒ボールビーズと
左右アシメトリーにしたゴールドベージュ系のリボン使いが
おしゃれなリボンネックレスに仕上りました。
手が慣れて来ると時間内に2品も完成出来ちゃいます

そしてこちらは今回が3度目の教室となる生徒さん。
彼女も春らしい色目のピアスに挑戦!
生徒さんフラワービーズのピアス
時間いっぱいとなり、
右側は次回(もしくは宿題?)となりましたが
デザインの構成はばっちり決定。

さぁ、次回はどんなアクセサリーを制作しましょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


2009/04/01

撮影画像、ちょっとだけ!

先日のモデル撮影の画像データーが
カメラマンさんから届きました*

とってもいい感じの仕上がりですよ

ちょっとお見せしたくて
いち早くブログネタに・・・!

モデル撮影ブライダル1 モデル撮影ブライダル2

やっぱりブライダルホワイトは永遠に憧れ。。。
着た事があってもなくてもいつまでもあこがれる白です*

モデル撮影画像マリン

こちらはSSシーズンフォトです。
もうすでに待ち遠しい季節。

Grisモデル撮影アクセ2

本当に寒い一日でしたが
モデルさんはビシッと決めてくれました!

がんばっていいリニューアルサイトにしたいです♪


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
