Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2009/05/23

昨日のアクセ教室&お茶菓子

こんにちは*

新型インフル・・・感染が広がっておりますが、
しっかり予防されていますでしょうか?

こうなるとどうしようもないですが、
うがい・手洗い。マスク着用・・・
自身をケアする他しょうがございませんね。

さて、こちらアトリエは金曜日がアクセ教室です。
今回はお二人の方がお越しになりました。

まずは先週に引き続いて仕上ったのは・・!
生徒さんカチューシャ1生徒さんカチューシャ2
生徒さんカチューシャ完成そう!カチューシャ♪
先週カナヅチで布にトントンとスタッヅを施し、
こんなステキなものが出来上がりましたよ♪
いい感じになりましたね!

思いのほか時間が余ったので
こんな涼しげ~なブレスレットも仕上りました。
生徒さん涼しげブレス夏ですね~*

そしてこちらの生徒さんは、
グリーンやブロンズブラウンのお気にい入りビーズを使い
配色のいいブレスレットの完成です!
生徒さんブレス着用生徒さん制作ブレス
細いゴールドのチェーンが配色をさらに引き立てて
お気に入りの1点が仕上りましたね☆
アジャアスター先に付けた細長リーフがまたかわいい。

この日の『お待ちかねスィーツ♪』、
Yzママことハンちゃんメイドのお茶菓子は
じゃ~ん
お茶菓子バナチョコマフィンお茶菓子バナチョコマフィン1
『チョコチップバナナマフィン』でした♪

ハンちゃん、今日もごちそうさまでしたぁ~

※来週はもう1席空きがございます。
 6月からはまた土曜日の教室も開催予定です。

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村






2009/05/17

先週の教室とお茶菓子0515

またまたお天気は下り坂・・・
せっかくの日曜日もどっぷり雨模様となりました。

先週のアクセサリー教室は、
マンツーマンレッスンでした。

なんだか久しぶりです。

さて~この風景・・・・
生徒さんは一体何を制作しているのでしょうかぁ
生徒さんスタッヅ制作途中生徒さんスタッヅ制作途中2
金槌使って工芸中です。

そうです、この日は布にスタッヅを施す作業をしました*
生徒さんスタッヅ制作途中3
これが、どのようなアクセサリーになるのか・・・は
来週のお楽しみです

そしてそして・・!
お待ちかね~のこの日のお茶菓子は!!
お茶菓子プリンケーキ
なぁ~んとも美味なプディングケイク♪
お茶菓子プリンケーキ♪
みてみて~っ*きれいにプリンとスポンジの2層になってます!
しかも甘すぎず、プリン独特の弾力とスポンジの対比に
食べながら何度も「おいしぃ~♪」って言いました。

この日の生徒さんとふたりで、
「今日来れなかった人、残念やったね~☆」と>_<。
Yzママいつもほんとに美味しいお茶菓子を
作ってくれてありがとう

来週の教室は、もう1席だけ空きがございます。
よろしければどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

2009/05/12

夏日の京都*

昨日はまた京都へ行って参りました。
Fashion Cantata のDiorのshowチケットが当選すれば
来月もいけるかも♪)

お昼間の京都はもう本当に夏の陽射しで、
日傘を忘れていたらエラいことでしたよ

大好きなkoha*さん(以前の記事)の展示会でした。
新しいテキスタイルの柄はなんとも鮮やかで
ノスタルジックでもあり斬新でもあり・・・

柄が生まれたイキサツをおうかがいしていると、
デザイナーkoha*さんのお忙しくも穏やかな日常から
感性のアンテナが構えていなくてもピピピと働くその様子に
さすがだなぁ~と感心いたしました。
そして、いつも素敵なお仕事をこなされている方に共通して
感じる事は『ホントに好きだから』この一言だとも。

これでないと心底やってけないですね*

まるにじこは、デザイナーkoha*さんの着色され
出来上がったテキスタイル柄ももちろんなのですが
直筆で描かれる筆のタッチや人物・動物・植物の表情なんんかが
とっても好きです。愛情が溢れてますね。

この日は、いくつか出版されているイラスト詩集の中から
一冊を購入して帰りました。
koha*さん展示会05.11
展示会の帰り際にいただいた
koha*さんイラストパッケージの京銘茶とDMハガキと共に。

次の展示会も楽しみになりますね♪ありがとうございました!

そして・・・
お馴染みウ"ィンテージビーズとボタンのお店idolaさん(以前記事)
へも立ち寄り、材料吟味して参りました。
ただ、
今後のGris:Rimelアクセサリーは少数量限定ものがほとんどになりそう。
idolaで仕入れたビーズ他
でも、かわいいパーツ達を目の前にすると俄然元気になりますね!
年代物のトリコロールカラーボタンがお気に入りです♪

さて、もうすぐ新作ブライダルラインの販売スタートです
こちらもよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

2009/05/08

今日のアクセ教室&お茶菓子*

ようやく、午後から晴れ間が見えました。

連休中はみなさんいかがお過ごしだったのでしょうか?
お買い物?ご旅行かな?

まるにじこはいたって平常通りの生活でございました*
でもお買い物はしましたよ!
かわいいチュニックを見つけたので♪

さて、今日は即日アップの教室記事です。
本日は生徒さん3名いらっしゃいました♪

お一人目は・・・・
少しお久しぶりだった方、そっか教室自体は
本日3度めでしたね^ー^!
生徒さんマリンネック
それでも、しっかりマリンなネックレスが完成!
お洋服と合わせるのが楽しみになりそうです。

こちらも、これからの季節大活躍しそうな
クールなモノトーン系のフープピアスです*
生徒さんフープビーズ
下にぶら下げたクリスタルストーンが効いてます

そして、こちらは!
前回から引き続きの「母の日」バレッタ。
生徒さん母の日バレッタ
と~っても素敵に仕上りましたねっ
お母様喜ばれると思いますよ~★
生徒さんお揃いのピアス
お揃いピアまで出来上がり^0^!
スバラシ~~~!

さてさて・・・最後はお待ちかね*
Yzママメイドのお茶菓子が、教室終盤に届きました!
本日は『カボチャのケーキ
お茶菓子かぼちゃのケーキお茶菓子かぼちゃケーキ
きれいな色で、うつくしぃ~♪
美味しくいただきましたぁ次回も楽しみぃ*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

2009/05/02

明日挙式の花嫁さま*

まずは・・・間に合って良かったです!!
超特急便でしたが、
素敵なブライダルドレスに合う様に
一生懸命作らせていただきました*

0503ブライダルドレス
送られてきたドレス試着のお写真。
スレンダーな彼女にぴったりのエンパイア・ラインの美しいドレスです。

選んでいただいたのは、
今年に入って一番人気のボリュームのある
艶がきれいなスワロパールのネックレス&ピアス
そして・・・ティアラもオーダーいただきました。
0503ホワイトアクセ一式
0503ティアラ
「ティアラが自分のものになるとは思ってなかったぁ」って
とっても喜んでいただけてこちらも光栄です!

そして・・・
カラードレスの方は~
0503カラードレス
見てください!!
なんてかわいらしいイエロー×オレンジのドレスでしょうっ
今回のオーダーメイドにいただいたお題は
「かわいらしい感じで」のみでした(笑)

ありがとうございます☆おかげでまるにじこ、
思いっきり楽しんで制作させていただきましたから♪
スワロフスキー&パール、クリスタル、フラワー・・・
色目もカタチもかわいいものを使って仕上げてみました。
0503カラーアクセ
0503ヘアアクセ
ピアス&ネックレス・・・
そしてヘアアクセはバレッタ式のものにしました。

まるにじこ 初めてのイエロー系カラーでしたが
今回お作りさせていただけた事、本当に幸せに感じています。
ありがとうございました*

仕上ってお渡しするまで、
ご心配だったかと思いますが無事にお手渡し出来てよかったです*

どうぞ、明日はとびっきりかわいく素敵な花嫁さんで
Happyなウェディングにしてくださいね*
心よりお祝い申し上げます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

※後日、お式当日のお写真ぜひお待ちしています♪

ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
