Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2009/07/31

ヘアサロンの And Be さんへ

わたくし、、まるにじこが
公私ともにお世話になっているヘアサロンの
『 And Be 』

かねてより、
Gris : Rimelアクセもレジカウンターへ置かせていただいたり
はたまた素敵なかわいこちゃんモデルをご紹介いだいたり・・・
モデル撮影に多大なお力をお借りしたり・・・・
そしてもうかれこれ7年くらい??まるにじこの髪もお世話に
なっております。

そんな、Ane Beさんへ
今回 Grisのヘアーアクセサリーを置かせていただける事に♪
(今まではピアスやブレス、ネックだけだったのですが)
そうだ!
And Be さんはヘアサロンなんだからヘアアクセを置いていただこう!!
(って・・・なんでもっと早くに気づかないの?わたし。。。)

そんなわけで、
今日、いや昨日に納品させていただきました*

レセプションの方、おふたりともニューフェイスで初対面でした♪
どうぞかわいくディスプレーお願いいたしますね

Gris : Rimel ヘアーアクセサリー
新作ヘアアクセサリー
・リボンコサージュのカチューシャ
・リボンレースのヘアーバンド
・Goldyビーズのバレッタ
・Goldyビーズのヘアコーム  その他・・・・

オーナーの竹内氏を始め、
とってもお仕事熱心で活気あるメンバー揃いの素敵なサロンです!

この夏のスタイリングチェンジに、
広いオシャレなお店空間に癒されに、
And Beスタッフに元気をもらいに、 ぜひ訪れてみてはいかがでしょう♪

そして帰りにレジで
Grisアクセをどうぞ手に取ってご覧になってください。
運がよければ
ヘアアクセでスタイリングのアドバイスなんかもらえるかも?

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ


2009/07/30

8/1の花嫁さん

以前より、こちらでも残りわずかとの
告知をさせていただいておりました
Gris : ブライダル の
「バラ&レースの2連ネックレス」
ラスト。バラ&レース
ついに最後の1点(このバラが生産終了のため)が
お嫁にもらわれていきました!

しかもこんなに素敵に変身して・・・         




その花嫁さんは、もう海外で挙式をお済ませになられたそう。
そして帰国され
今週の土曜にご友人達を招いて日本でもお披露目されるとかで
お急ぎにてオーダーを頂戴いたしました。

モデルさんの様に背が高くスタイルのいい花嫁さん。

お友達のお手製のブーケバッグをお持ちになるので
そのブーケのお色に合わせて
お披露目会の時のブライダルアクセサリーも色目を揃えたいと
なんともオシャレ

ブーケバッグのアクセントカラーに紺が入るので
アクセサリーの方も
『紺×白』、さらにこの“ラスト1”のバラ&レースのデザインを基に
とのお題をいただきまして

お仕上げさせていただいたのがこちら。。。。。
別注ブライダル「紺×白」
紺をアクセントに背の高い花嫁さんに栄える
パールのイヤリングを
ネックレスの方のバラチャームのデコレーションをリンクさせてみました。

先日、海外挙式を終えてご帰国されてから
こちらのアトリエにお越しになられ、
ご確認していただいた時に「じゃ、これで♪」と一発OKをくださいました

あとはお召しになるドレスやヘッドアクセ、そしてお手製のブーケと
うまくマッチングしてくれる事を願って・・・・!!

当日は盛大でよきお披露目パーティーとなります事を
アトリエよりお祝い申し上げます
(後日、お写真とっても楽しみにしておりますので


今回も楽しい時間をくださった花嫁さんに感謝です




こうして、
長らくの人気者でした「バラ&レース」の主役
コロンとしたバラチャームは終了いたしました。

次回より
こちらの「平たいバラチャーム」にリニューアルとなります。
NEWバラチャーム

2009/07/29

先週のアクセ教室0724

===【メール不通のお知らせとお詫び】========

環境がまだ整いません。
 しかも・・・・現在メールソフトがダウンしております
 お急ぎのご連絡をくださいます場合、
 お手数ですが Gris : Rimel ホームページから
 「info@~」の方のアドレスにていただけましたら幸いです。

 ご迷惑おかけしており申し訳ございませんです

==========================


また少し、更新があいてしまいました;

まだまだ梅雨も明けきらないここ関西、
ですが
教室の生徒さん達は制作意欲いっぱいです♪

先週は、おふたり。
まずは
ヘアバン(ド)を制作された生徒さん。
生徒さんヘアバン
リボンレースと革の平ひもでかわいらしい仕上がり♪
生徒さんヘアバン着用
サイズもぴったり、で早速つけて帰られましたよ

こちらの生徒さんは、いつもデザイン構想や
色目をほんとうにじっくりと吟味してから制作に入られます。
大事なことですよね!
生徒さん蝶のビーズネック
ほら、配置も美しい蝶のアクセントのネックレス完成です。
生徒さんネックレス着用
この日のお洋服の色目にも合ってますよ。
まだまだ作ってみたいものはたくさんあるそうです。

ご希望に近づける様、制作のお手伝いさせていただきますよ


本日もおつかれさまでしたぁ~

お待ちかねのToday'sスィ~~~~ツは!
ジャァーン『チョコムース』でございました♪
お茶菓子チョコムースお茶菓子チョコムース2
う~ん飾り付けもかわいい

市販のムースよりもふわトロな感じで、
「なんだか新食感!?♪」とhappyな感じでいただきました*
夏はこういうのいいよね~

ハンちゃんいつもおおきぃに


P.S. 今週31日の教室は定員になりました。
    8月は22日の土曜が定員となりました。

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/07/11

昨日と今日のアクセ教室

こんにちは。
中休みの多い今年の梅雨・・・
これでほんとにカラッとした夏が来るのかなぁ??
近頃の気候にちょっと心配。

さて、今週は2日間教室を開催しました。

昨日はいつものレギュラー生徒さん。
先週から「マクラメ編」が人気です*
生徒さんマクラメ編セット
ブレスレットとアンクレットが出来上がりました♪
夏仕様でいい感じ。
「平結び」と「ねじり結び」の形成です。

この日のスイーツはキャラメルバナナパウンド」
お茶菓子キャラメルバナナパウンドお茶菓子キャラメルバナナパウンド2
いやぁ~美味しかったぁ*^ー^*

そして・・・
明けて今日は朝から好天気。(雲やや多めながら)
スイーツ担当のハンちゃんは朝からお出掛けなので
昨日にケーキを焼いておいてくれて
出かける前にデリバリーしてくれました
こちらもとっても美味しそう~!
画像は最期に。

それでは今日の生徒さん作品です。
初めての方がお一人おられましたが、
個人的に作られていた事があるそうで手つきが良かったです。
最初の作品でこんなに雰囲気のあるものが仕上りましたよ*
生徒さんアンティークアシメイヤリング
アシメトリーのアンティークカラーな素敵イヤリング。
残念ながらピアスホールは閉じかけなんだそう。
センスも良さそうですのでどうぞこれからも
制作続けてみてくださいね★

そしてこちら!
またまた愛犬くんにいい感じのネックレス。
あれ?他のわんちゃんに頼まれたんだったっけ?(笑)
生徒さん愛犬くんのネック
どちらにしてもかわいいので
ゼヒまたわんちゃん着用画像を送ってきてね
そして
もう一品制作したのは・・・
生徒さんキノコピアス
かわいいキノコのチェーンピアスでした

こちらは・・・少しお久しぶりだった生徒さん。
前回の制作途中のバレッタの仕上がりが見たかったのですが
まだ未完成なんだとか。
次回の時にはゼヒお持ちくださいね☆一緒に仕上げてしまいましょう。
そしたら今日は、ということで
カチューシャが制作したかったそうなのですが、材料がなくて
何をしよう・・・と考え中にふと別の生徒さんがしていた
ヘアバンド(テープ状のものとゴムからなる布タイプのヘアアクセ)
に着目!!
「これ作ろうよ!」ってことで参考に見せてもらい取りかかる。
時間内には出来ませんでしたが、こちらも次回必ず仕上げましょうね*
生徒さんリボンのヘアバンド途中
必ずいいのが出来ますよ*^0^*
(「2時間コース」で足りない場合は「3時間コース」も可能です*)
そんなわけで、何かひとつ完成させて帰りましょう!と
生徒さん粘土細工ビーズ
かわいい細工ビーズのピアスが完成しました♪

どうもお疲れさまでしたぁ

お待ちかねToday'sスイーツはガトーショコラケーキ」

お茶菓子ガトーショコラ2お茶菓子ガトーショコラ
これ、めちゃ美味やったわぁチョコ好きにはたまらない。
ハンちゃんが心配していた底面のコゲもビターな感じでいけました。
一応、生徒さん達にも食べていただく前に話したけど
誰も何も言ってなかったから気にならなかったのでは・・?
「お店で売ってる味みたい~♪」「家庭用オーブンですよね?」なんて
声は上がってましたよ。

ごちそうさまでしたぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2009/07/04

今週のアクセ教室は・・

先週がお休みでしたので
今週は2週間ぶりの教室でした。

前回に引き続き、ピアスを作りかけていた生徒さん。
お家で仕上げて来られましたよ*
生徒さんピアス&ブレスセット
しかも、お揃いブレスまで
素晴らしい出来栄えですね♪かわいい。
そして、時間内にはこちら・・・
生徒さん革ひもリング2生徒さん革ひもリング
革ひもで作るリングに挑戦!
初めての試みになかなかいい具合に仕上ったのでは?!
2個目もチャレンジしましょうね ^ _ - ☆

こちらの生徒さんは、マクラメ編の練習です。
ネックレスに使用するレーンの部分をこれで作ります。
生徒さんマクラメ編レッスン
マクラメ編にも「輪結び」「巻き結び」
などいろいろありますが、こちらは「平結び」と「ねじり結び」。
これでどんなネックレスが完成するか今から楽しみです♪

そして参考に・・・
こちらは先日まるにじこが私用で制作したメンズアクセ。
メンズブレス
こちらは「ねじり結び」の応用です。

この日も生徒さんと
次はどんなアクセを制作したいかという話で盛り上がり。
布ものでコサージュやら、刺繍やらミシン縫い・・・
など作ってみたいアイテムがもうホントに沢山あって
お二人とも目がキラキラしてました。

思いをご自身の手でカタチにしていくのって素敵ですよね*
これからも楽しみながらいい作品たくさん作ってくださいね!

そしてお待ちかね~!!
Today'sスイーツは『和風お餅ケーキ
お茶菓子和風お餅ケーキお茶菓子和風お餅ケーキ2
お餅?ケーキ?なんとももっちりむにっと初めての食感?
いろんなお菓子が作れるんだなぁ~
アズキ入りで、ヘルシーでマクロビスイーツだなこれは。

聞くと、アメリカで流行っているんだそう。

夏の和菓子は風情があるなぁ~
「今日もごちそうさまでした☆」



ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
