Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2009/12/31

今年の最後に

今年もいちねん、大変お世話になりました。

来年もまた素敵な年となります様に


今年最後のGris:ブログとなりました。

2009年のクリスマス少し前から、
新たに池田市の美容室へGrisアクセを置かせてもらっております。
「スペースワンヒカリ」(大阪府池田市鉢塚)
美容スタッフのみなさんで綴られているブログにも掲載していただきました。

スペースワンへ納品

やはり美容室・・ヘアアクセは外せませんね。
やはりヘアコーム
カチューシャも

もうすでに何点か旅立っていったと嬉しいご報告をいただきました♪

お近くへお越しの際はゼヒお立寄くださいませ
まつげのエクステやメイク、ヘッドスパもされてますヨ!


次回、新年「初」記事は新作ミニパンフのご紹介です♪

それではどうぞよいお年をお迎えくださいませ


2009.12.31 まるにじこ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009/12/27

アクセ教室4回まとめて

おはようございます。
今年のクリスマスはどんな風に過ごされましたでしょうか?

過ぎてしまうともうすぐにお正月ですね。

今年一年もGris:ブログをありがとうございました!
更新がなかなか出来なかったりしてリアルタイムでない事も多かったのですが、来年も無理なく続けていければいいなと思っています。
どうぞ、ふと思い出して遊びに来てくださると光栄です♪

さて、ちょっと溜まってしまった「アクセ教室」の様子をご紹介いたします。
生徒さんホワイトネック生徒さんお揃いホワイト
キレイにカットされたモチーフガラスのビーズを使って
クリスタル入りのクロス(十字架)やバラのビーズも組み合わせて素敵なネック&ブレスのセットになりましたね♪
着回し出来そうな感じです*

この日はハロウィンの日でした。
ハンちゃんスイーツがコレまた@0@なパンプキンチーズケーキ
お茶菓子ハロウィンお茶菓子ハロウィン2
かわいいでしょ~?楽しいお茶の時間でした


こちらは別の日、夏頃から?ずっとあたためてた大作が完成!
生徒さんパールのリボンブローチ生徒さんパールのリボンブローチ2
パールでひたすら編んで形成していくリボン型のブローチです*
裏側もしっかりブローチピンを固定出来ました。途中、気が離れて他のものに寄り道しながらも・・完成してよかったヨカッタ

自分ペースでじっくり仕上げた日のハンちゃんスイーツは・・
きなこ黒ごまの和風ケーキ」
お茶菓子きなこ黒ごま和風ケーキしっとりしあわせ~♪*


そして、そして・・
お友達同士でお越しいただいたこの日、実は次の日がお友達のご結婚式だということで
ひとりはお着物、ひとりはドレス*・・・ふたりとも頭を飾るヘッドアクセに挑戦しました!!
限られた時間でとってもいいものが出来ましたよ
生徒さん着物用ヘッドアクセ生徒さんドレスヘッドアクセ
左が赤いお着物に* / 右はゲストドレスに合わせて*
本当に素敵なのが出来上がりました
当日の着用写真がぜひ見たい♪というまるにじこの要望に応えて送ってもらいました*
生徒さん作品着用(きもの)お着物にばっちり生徒さん作品着用(ドレス)とってもいいです

この日は「ハンちゃんスイーツ」がお休みで手作りものでなくてごめんなさいね;
次回お越しの時はお楽しみに***



今年最後のアクセ教室は、お友達にクリスマスプレゼントを*
ということでかわいいヘアピン制作をしました。
生徒さんお友達ヘアピン
クリスマスにぴったりなプレゼントになりましたね
生徒さんクリスマスヘアピン
もう一つ、別のお友達にプレゼント*こちらのホワイトカラーもステキに!

今年最後のハンちゃんスイーツにも感激♪
かわいいスノーボールクッキーでした
お茶菓子スノーボールお茶菓子スノーボール2
ね、器もいいでしょ♪ほんわり甘くてヤミツキになるやさしいクッキー達でした。

ハンちゃんを始め、足しげく通ってくださった生徒さん達・・・
今年一年は本当にお世話になりました

もしかすると春以降はこの「アクセ教室」も少し曜日や日程が変わるかもしれませんが、
気軽に楽しくアクセサリー作りを楽しむ為のお手伝いを出来る限りさせていただきたいのでまた気が向かれた時などは一度ご連絡をしてみてくださいね♪

それでは、皆様どうぞよいお年をお迎えください*

2009.12.27 まるにじこ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ





2009/12/03

12/2~恒例作家展

ご無沙汰しております。
(近頃こればっかりですみません;)

あ”~っ!!と言う間に今年ももうカレンダーがペラペラ~最後の1枚。
本当に年々一年越しが早く感じるのはなぜでしょうか・・?いろんな事に後ろ髪をひかれつつ・・・(笑)
ブライダルご注文の方も落ち着きました。今年も本当にありがとうございました。
新作の方もようやくショップページへアップして参ります。

さて・・
もう季節恒例となっています中崎町‘JAM POT’さんにての作家展へ今回もまた参加させていただきます。
テーマは 聖なるパリのノエル展
聖なるパリのノエル展
パリといえば・・・
まるにじこが訪れたのはかれこれもう十年以上前ですが、
パリの夜のイルミネーションは本当に美しく幻想的に感じたものです。
これが、クリスマス(ノエル)ともなると一体どんな風に素敵だろう☆と想像をめぐらせながらも作風は今年は少しGris:Rimelオリジナルのラインを濃く出した展開となりました。

X'mas聖夜のカチューシャX'masパリのピアス
X'mas天使ブローチX'mas展用アクセ
聖夜のカチューシャ/パリのピアス/天使のブローチ 他

X'masリースX'masリース-red-
こちらは夏から個人的に凝って制作しているリース。
X'mas展にも。(右の赤色は幻となりました/笑)


昨日12月2日~25日(金)までの開催です。
お近くにお越しの際はぜひ足をお運びくださいませ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
