Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2010/01/22

今年のアクセ教室

週1のアクセ教室、
今年は今日で3度開催しました。

気候も手伝いぬくぬく毛糸でボンボン制作が主流です。

今シーズンも元気にスノーボードにお出かけの生徒さん、
ボードウエアのパンツに着けられるかわいいチェーンベルトを
お友達の分も合わせて制作されました。
ボードチェーンボードチェーン2
ゲレンデでかなり目を引きそうです
ボードウエアに着用ウエアに着けた感じもGU~★


その翌週は・・・
ボンボンストラップ制作。
ボンボンストラップ
これも携帯につけたらかぁ~なり目立つよ@0@♪
その後の反応がきになります★


そして今日は、かぎ針DAYでした。
ミックスやモヘアヤーンを使って配色したフラワーモチーフ*
何になるかは来週のお楽しみ!?
かぎ針フラワーモチーフあったか配色がいいでしょ?

そしてそして今日は今年初のハンちゃんスイーツでした♪
このスイーツメニュー、意外に皆様チェックされてる!!ってのが
年末年始の嬉しい発見でもございました。

ではご紹介・・・
本日は黒豆きなこパウンドケーキ
お茶菓子黒豆きなこパウンドお茶菓子黒豆きなこパウンド2
外側の生地はさっくり、内側の黒豆のほのかな和の甘みと生地のしっとり感がたまらん。
こちらもマクロビ~な身体に嬉しい和製スイーツでございました。
やっぱしこれもコーヒーに合うんだなぁ~
あーおいしかったぁ*ハンちゃんごちそうさまでした♪

というわけで、
今年もこんな感じでアクセ教室開催中です。
3月いっぱいまでは毎週開催予定ですのでよければお気軽にどうぞ
あなただけの素敵アクセサリーを一緒に制作いたしましょう^ー^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ




2010/01/20

*ミニパンフお送りします*

こんにちは。

今年初記事がずいぶんと遅くなり、
今日はもう20日の「大寒」となります。

いちねんで一番寒いとされる大寒ですが、
今年はここへ来てやや寒さも和らぎ、明日は大阪は雨の様・・。

大変スロースタートな「Grisブログ」となりましたが、
今年もなにとぞよろしくお願い申し上げます!!

さてさて・・・
アクセ教室も早々に始まってます一方で、
年末に告知していた「いつものミニパンフ」
そう、手のひらサイズのいつもの小さなGrisミニパンフ出来上がっています。

モデルのmiyokoちゃん、みなさまに好評ですよ♪

ミニパンフ表紙1 ミニパンフ表紙2

この手のひらサイズ「ミニパンフ」をご希望の方は、
mail@gris-rimel.netまで
<住所・氏名・年齢・ご職業・Gris:Rimelをお知りになったきっかけ>
などをメールへご記入の上お申し込みくださいませ*
(特に数に限りはございませんが、プリント部数が無くなり次第終了いたします)

メール便にて1週間ほどでお届けさせていただきます。

★みなさまのご応募、お待ちしております★

gris rimel ロゴ

ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
