Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2010/03/27

作家展&教室のお知らせ

こんにちは*
いいお天気にはなったものの、相変わらず寒いですね。
ポカポカ陽気が待ちどおしい。

先日もお知らせしました
『中崎町JAM POTさんでの作家展』に参加いたします。
アリスドロップス


そして、
『春のきせつ教室』
5月8日(土)に「ビーズを使ったピアス&イヤリングアクセサリー」

5月29日
(土)に「バテンレースとリボンを使ったクチュールコサージュ」

をいずれも午後から予定しております。
材料もこちらで準備いたしますのでお気軽にお越し下さい♪

制作するデザイン画像や詳細もまた後日追ってお知らせ致します。
ワークボード1
春のアクセサリー制作を一緒に楽しみましょう♥


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

2010/03/19

アクセ教室0318

今週は変則的に木曜日に「アクセ教室」を開催させていただきました。

さてさて
今日は何を制作しましょうか?(実にフリースタイルな教室でございます)
3月末のお母様のお誕生日用に!と
リボン仕様のネックレスに決定。

生徒さんリボン留ネックレス生徒さんリボン留めネックup
スモークカラーが美しい、カットスワロフスキーをポイントに
小さなビーズやパール、チャームを並べて仕上げた愛情ネックレス。
お母様、春のカットソーや秋冬のタートルニットにも上手に合わせてドレスアップしてくださることでしょう*

もうすぐのお誕生日おめでとうございます


さぁて、この日はハンちゃんスイーツDAYでした♪
苺ソースミルクプリン♪』
お茶菓子ミルクプリンお茶菓子ミルクプリン-1
やわらか~くて、やさしい甘さでニコニコしてたらあっという間になくなりました。
*ハンちゃん、今日もごちそうさまでした*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

※来週の金曜日は空席ございます。
 5月の土曜日に「季節教室」を予定しています。(詳しくは後日♪)

2010/03/15

作家展*4/7~19

日曜日はようやくポカポカいい天気?・・と思ったら
今日はまたまたドンヨリ曇りの3月中盤。

それでも、そこかしこから春の香りがちらほらと・・
少~し気持ちも和らぎましょうか?

さて、春の作家展のご紹介をさせてください。

恒例で出展させていただいております、
中崎町JAM*POTさんにて
今回のテーマは『アリス ドロップス』
アリスドロップス
左側の作品ディスプレイ写真の中にGris:のも掲載していただいています。
(ちょ~っとわかりにくいですけれど題文字クリックで探ってって下さい*)
アリスドロップス2

不思議の国や鏡の国のアリスがイメージ、、、という事で
今回のテーマカラーは『黒』でした。
たくさんの作家さん達が腕をふるったメルヘンでかわいい作家展になりそうですよ。
中崎町内3店舗合同のスタンプラリーも楽しそう♪

4/7(水)~19(月)の期間です。
お近くにお越しの際はぜひぜひのぞいてってくださいね~♪

先日、先発納品させていただいたあれこれ。
アリスlineUp

春は、お気に入りを探す楽しみも女子力アップの秘訣なのかぁ~な♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

どうぞよろしくね!



2010/03/09

アクセ教室0305

こんにちは☆

またまた寒の戻る今日この頃・・・
先週からここ大阪市内も雨模様が続きます。

早く暖かい春がこないかなぁ~・・・

さて、先週のアクセ教室の様子をご紹介しておきます。

前回ファブリックビーズを制作した生徒さん、
さぁいよいよネックレスへ仕上げて行きますよ。
「あ~でもないこうでもない・・こんな風でどうかなぁ?」
なんていろいろと並びを試行錯誤しながらも・・・
かわいらしいオリジナルネックレスの完成です!!
生徒さん生地ビーズネック
生徒さん生地ビーズネック2
ナチュラルな春ワンピやシンプルカットソーなんかに合わせて楽しめそうですね♪
陽気なお出かけが待ち遠しい、かわいいネックレスが仕上がりました

悩んだ分だけ、出来上がりもひとしお♥



この日のスイーツは近所の洋菓子屋さん「フランボワーズ」の
ブルーベリーチーズケーキでした♪お茶菓子はフランボワーズでした


以上、アクセ教室からでした。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
