Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2010/04/30

春撮影の様子*

先日の月曜日、ありがたくお天気にも恵まれて
無事に撮影終了致しました。

カメラワークは本当に難しくてまだまだどうして・・?という感じながら、
撮影場所とモデルさんと、そしてヘアメイクスタッフ陣に助けられていい雰囲気の写真も撮る事ができました。

まだなかなか全部は加工しきれませんが、お気に入りを数枚。

ショップページトップ画像
こちらはショップサイトのトップページに載せました。 (まだそこだけ;)

kaori
今回、Grisモデル初登場してくれたクールビューティーのkaorin。

yuka前回、ピアスモデルから2度目の登場、キュートなyuka-chan★

yuriGris秘蔵ッ子モデルです!!本職ヘアスタイリストのyuri*

そして・・・
この日の二日前にお花教室で作って来た『春ブーケ』も元気に写ってくれました♥
春ブーケ
ミキ先生、慌ただしくて失礼いたしました;;
おかげで無事に撮影する事ができましたよぉ~^0^*ありがとうございます。

また追々、ショップサイトへも画像アップして行きたいと思います。

ところで、私・・・携帯紛失してしまいました
連絡つかんですんません(大泣;;;)
にほんブログ村 ファッションブログへ




2010/04/23

月曜に。

なんだか、また寒い日が続いて空もどんよりした4月の下旬ですが・・
月曜日にまたまた「モデル撮影」をします。

今回のテーマは「異国情緒の旅

今回はモデルさんの人数も増えて3人に
上手く撮れるといいんだけど。

どうか月曜日はすっかり晴れてステキな春撮影が出来ます様に


異国情緒の旅
撮影に間に合った新作などを少し。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

2010/04/21

春のきせつ教室♪

こんばんは。

以前にも少しお伝えしておりました、
春のきせつ教室詳細をお知らせします。

5月8日(土) 『ビーズで作る春ピアス&イヤリング』

●13時30分~ 約2時間半程 ¥3000(材料費&お茶菓子含む) 

 ※ペンチやニッパーなどの工具もこちらでお貸しいたします。
  お気軽にお越し下さい。


5月29日(土
『バテンレースとリボンで作るクチュールブローチ』

●13時~ 約3時間程 ¥4000(材料費&お茶菓子含む)

 ※お裁縫道具(ぬい針と糸切りばさみ)をお持ちの方はご持参ください。
  なければこちらでお貸しいたします。

両日ともに、定員になり次第、締め切り致します。
デザイン画像はもうしばらくお待ちくださいね*

blog-tag100420.jpg

ご一緒に春のアクセサリー制作を楽しみましょう~♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

2010/04/16

春の納品♪

おはようございます~!
またしても雨です。しかもここ2、3日かなり冷え込みます。

こないだまでいい陽気で咲いていた桜もう少し見ていたかったなぁ。

またしばらくは厚めの上着?

さて・・・
とはいえもう4月も中盤折り返し。

昨日は、身支度もかねて
南船場の美容室And Beさんへ春アクセを届けてきました。
美容室のスタッフさんが皆で綴られているブログにも早速ご紹介いただきましたよ。

andbe春納品春アクセ<ピアス&ヘアアクセ>

ヘアアクセ 春ピアス♪
カンザシ&ヘアクリップ     ピアスで春気分UPしよ♪

ヘアクリップ&ブローチ ブローチ裏
アンティークボタンを使ったヘアクリップは、ブローチピンもついて2wayで楽しんで。

どうぞ、実物はぜひAnd Beさんにてご覧下さい♪


その他、
京都の北山バワーズさんへも新作ならびに一部アトリエデッドストックSaleをさせていただいております*
京都へお越しの際には、ぜひ散策がてら北山へも足を運んでみてはいかがでしょう♪
植物園などもありますよ*

以上、Gris:Rimelアトリエからでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

2010/04/08

マルチデザイナーのkoha*さん

ちょうど先週の木曜日 雨空の中、京都へ行きました。

前回一度行けずじまいだった恒例の『koha*の世界展vol.6』
今回は6回目の展示会となるんですね。

こちらのブログでも2度程ご紹介させていただいたkoha*さん。

とても色彩鮮やかで、美しいタッチの植物の表情をアールヌーボー調にピックアップしたテキスタイルに惚れ込んで楽しみにしている展示会。
西洋風かと思いきや、良き京都の香り漂う雰囲気はkoha*さんならでは。
テキスタイルに留まらずパッケージやノスタルジックなイラスト本、ウェブデザインなどなど幅広いお仕事をこなされる。

そう、近頃リニューアルしたGris:Rimelのサイトの総監修もしていただきました。

今展示会の目玉はkoha*さんテキスタイルが進化して・・・
なんと美しい「傘」となって会場に華やかな花をさかせていました!!
ほんとは写真を撮りたかったなぁ~♥
まだ間に合いますよ!こちらの展示会は12日(月)まで開催中です。
京都へお越しの際はぜひ足をお運びくださいね*
(傘もクッションも大好評だそうです*)

帰り際、お土産にいただいた紅茶のパッケージに釘付けに。
もしや、このパッケージも手掛けられました・・・よね?かわいい~♥
koha*さんお土産

Gris:サイトのアイコンの動くネコちゃんのタッチだわ。(←Homeへ戻る時にネコをクリックしてみてね)

なんと、Girs:・・秋頃にこちらの素敵な椿ギャラリーで
‘初の京都展示会’をさせていただけるかもしれません♪
(詳細は改めて。)
いろんな刺激を受けて大阪に帰ってきたまるにじこでございました。

koha*さんお世話になりましたぁ~!またどうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
