Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2010/05/29

6月参加の作家展

今日は朝からいいお天気ですね!
気持ちがいいです♪

さて、ちょっと早いお知らせなのですが・・
6月23日から始まる作家展へ参加致します。

お店は恒例の中崎町JAM POTさんにて。
今回はJAMさん開店6周年記念のイベントとなります。

テーマは『ヘンゼルとグレーテルの「お菓子の家」展』
jampot6aniv.2010.06
Girsの作品も掲載していただきました。

今回もオリジナル記念グッズプレゼントの企画があるそうです♪
(1500円以上お買い上げの先着100名様限定)

期間は6/23~8/23までのなんと2ヶ月!!
たっぷりとあるので何度もJAMさんのかわいくメルヘンな世界に足を運んでくださいね。

Grisは数点どれも1点づつのみの出展ですが、
いろんな作家さんの力作が揃っています。

ここでクイズ
DMチラシの中にあるGrisの作品はさて、どれでしょう?
ヒントはこれ
さぁ、どれかな?

見つけられたら是非ご一報を。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/05/24

アクセ教室0521

雨が多い5月、なかなかお洗濯物も乾きませんね;
6月よりも実は雨量が多い5月・・というのは本当なんだ~。

それはさておき、
今月ラストのレギュラー教室ご紹介です。

この日はとってもいいお天気でした。そして暑かった;

これからのシーズン、
出番が多そうなクールなモノトーンのブレスレットが仕上がりました*
生徒さんモノトーンブレス
アジャスターのテイルにつけた黒ビーズと
フックで取り外し可能な4連チェーンが手首で揺れると女度もUP!?★

土台のワイヤーの始末もお上手になった生徒さん、
これつけてお友達のライブ楽しんで来てくださいね~♪


この日は待ってました!のハンちゃんスイーツでしたっ*^0^*
キャラメルバナナチーズケーキ」
お茶菓子キャラメルバナナチーズお茶菓子キャラメルバナナチーズ2
ね!やっぱり美味しそうでしょ~♪マジ美味です。また食べたくなるね。

お菓子もアクセもHandmade♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/05/19

アクセ教室まとめて

もうすっかり5月も折り返し、下旬に入ってしまいました。

アクセ教室のこと・・しばらく記事溜めしてしまいました;

ここでまとめて一気にご紹介します!

4月のとある日の生徒さん作品。
生徒さん夏ビーズピアス
もうすっかり夏を感じる様な楽しい配色のビーズピアスが完成いたしました。
今年はマキシ丈のキャミワンピやショートパンツに羽織ものと合わせてみても素敵♪
いいものが仕上がりましたね*
(ザンネンながら・・この日のスイーツはハンちゃんメイドではございませんでした;)


そして・・この次の教室では、
Grisブライダルでも制作しているこんなアイテム、
GRパピヨンアレンジチョーカーパピヨンアレンジチョーカー
にチャレンジされましたよ。
アレンジの配置まずはアレンジの配置を考えて。
バランスよく、彩りよく配置する事が大事!
少しずつ調整しながら土台のレースに留め付けていく作業はフラワーアレンジによく似ています。

あ~しようか、こっちにしようか悩みながら考えたこの日のスイーツは
「紅茶のパウンドケーキ」にしました♪(こちらもハンちゃんスイーツではございません
紅茶パウンドケーキ



4月最終の教室には新しい生徒さんもお見えになりました。
娘の保育園仲間のママです♪
こちらもGrisモデルのピアスをしっかりと制作完成です!!
さすが、普段も小物作りをしているママだけあって仕事も早かった~
新しい生徒さんピアス

そしてこちらの生徒さんも、
生徒さんパピヨンブローチ裏後をキレイに縫い始末して・・・
さぁ!アレンジブローチの完成で~す★
生徒さんパピヨンブローチ表春らしい明るい配色になりました♪

そしてっお待ちかねのこの日はハンちゃんスイーツの登場でございました!!
リンゴレーズンホワイトチョコケーキ」
お茶菓子リンゴ&レーズンWHチョコケーキお茶菓子リンゴ&レーズンWHチョコケーキ2
久しぶりのハンちゃんスイーツに生徒さん達とホクホク~の舌鼓っ♪
ハンちゃんありがとう~ホワイトチョコは隠し味やね!美味やった*



さて、5月に入りレギュラー教室としては初回のこの日。
生徒さんフープとパピヨンのアレンジピアス
と~ってもすてきなフープ型のアレンジピアスが完成致しましたよ*
さすが、教室参加回数ダントツトップの生徒さんだけあり
腕もかな~りUPされてきています。ご本人も納得の1点となったのでは?

そんなこの日のスイーツ、
リクローさんのリクロール(ロールケーキ)でございましたぁ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今月のレギュラー教室は金曜日の21日に行います。

春の「きせつ教室」は29日(土)にコサージュブローチを開催いたします。
前回記事)ご参照ください*

※両日ともあともう1席空いております。どうぞお早めに~*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2010/05/01

近日のきせつ教室

こんにちは*

今日がGW初日!!って方も多いのではないでしょうか?☆

さて、いよいよ今月に「春のきせつ教室」を開催致します。
前回も告知した通りの予定です。
(アトリエの所在は大阪市住之江区になります。地下鉄四つ橋線の終着駅です。)

5月8日(土) 『ビーズで作る春ピアス&イヤリング』

100508haruピアス

●13時30分~ 約2時間半程 ¥3000(材料費&お茶菓子含む) 

 ※ペンチやニッパーなどの工具もこちらでお貸しいたします。
  
  布地のお花は予めこちらで制作しておきますので初心者の方でも大丈夫! 
 
  どうぞお気軽にお越し下さい。

  (参加ご連絡の際にピアスかイヤリングどちらを制作希望かお知らせ下さい♪)


5月29日(土)
『バテンレースとリボンで作るクチュールブローチ』

100529haruコサージュ

●13時~ 約3時間程 ¥4000(材料費&お茶菓子含む)

  ※お裁縫道具(ぬい針と糸切りばさみ)をお持ちの方はご持参ください。
  
なければこちらでお貸しいたします。

ボタンやビーズなど、一部お好きなものをお選びいただきます。


両日ともに、定員になり次第、締め切り致します。
尚、
まるにじこ現在携帯紛失中にて;;お手数ですが
参加のご連絡はこちらのブログかPCメールにてお願い致します。
(※携帯復旧いたしました!ご心配おかけ致しました。2010.5.5)

gris rimelinfo@at-kenbikyou.net


ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
