Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2010/07/23

アクセ教室0723

今日は久しぶりにアクセ教室を開催致しました。

暑い中、こちらのアトリエへ足を運んでくださり感謝~*
暑過ぎて・・本日はリビングの方で行いました;;

それに、ちいさなイケメンくんも来てくれたから
とっても楽しいひとときでした。

まずはいつものレギュラー生徒さんの作品。
今日は平たい革ひもで四つ組編みに挑戦。
最初、編み方を覚えるまで少し苦戦のご様子でしたけど
生徒さん革チョーカーねく
ほら!こんなにいいのが仕上がりましたぁ=★

生徒さん革ネク着用 生徒さん革ネクのトップ
白いお洋服によく似合います♪  トップに使用したパーツが素敵♥

そして、ベビちゃん連れのかわいいママは・・・
まるにじこも懐かしい、Grisのデザインを復元したネックレスをご制作。
生徒さんGR復元ネク
実はこれ・・アトリエのサンプル。
ご自身が制作されたのをなんと撮影し忘れた私・・;
(イケメンべびくんに夢中やった
次回また撮影させてね~ごめんねっ。

本当に、暑い中お越し下さりありがとうございました。

この夏の教室は・・あと一回くらい、あるか、ないか???
という不定期開催ではありますが、
またのブログアップをお楽しみに~♪♪

そうそ、教室のスイーツ担当のハンちゃん*いよいよベビちゃん誕生秒読みのようです
がんばれ~元気なベビーに会えるの楽しみにしてるからね

こちら、ママについて来てくれた
なんとも目が離せないイケべびのaobaくんでした*
イケべびaoba*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/07/13

祇園*

昨日、京都へ参りました。

大阪市内は朝からザザ降り;;
どうしよ~「長靴はいていこかな・・」と思いつつ・・
出かける頃には小降りに。

近頃の雨はもんのすごい勢いで降ったかと思うと急にやみ晴れ間が見える。
まこと情緒不安定なお天気さんでございます。

さて、京都へは秋の「グループ展」でギャラリーをお借りする
三条烏丸の文椿ビルヂングに向かいました。

こちらのブログでも何度かご紹介させてもらっているkoha*さんからの温かなお計らいで♥

とにかく素敵なレトロビルです。でも中は今をときめくオシャレショップがいっぱい!!
(帰りがけに、一緒に行った作家さんとオーガニックアロマのお店でずいぶん足が止まってた♥)

秋が楽しみになってきました♪
まるにじこもがんばりますので是非みなさん9月末からスタートの
Gris:Rimelが参加する「オトメなグループ展」にお越し下さいね~
(近くなったらこちらでもご案内いたします*)


京都からの帰り際・・・
河原町通りから電車に乗ろうと足をのばしたら、いいタイミング♪
迫力の鉾を発見!!

山鉾巡行の試験曵き・・・なのかな?
どこの鉾?
祇園祭の関しては、関西在住ながら素人な私・・・
町、町で鉾がかかげられるのか沢山あるんですよね?
これがどこの鉾なのか地元の方はすぐわかるんでしょうね。

見て、キレイにお化粧されたお稚児さん。
お稚児さんお人形さんみたいやわ~。

夏の京都、17日からはすごい人になりそうですね
今年の夏もたくさん思い出つくりましょ~!!

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
