Gris:Rimel

*ハンドメイドアクセ<Gris:Rimel>の作者marnijikoが書く最近の出来事*

--/--/--



2010/11/26

ふたつのティアラ

10月に、京都の展示会でご縁ができたお客様。

先日そのかわいいおふたりのティアラが仕上がり発送させていただきました。
おふたりのティアラ

ティアラ後

オーダーを下さったのはお二人のお母様*
まだご本人達にはお会い出来ておりませんが、
当日のお写真を本当に楽しみにしておりますね♪

いいご縁に感謝でございます
ありがとうございました。

まるにじこ*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブライダル

2010/11/10

明日から阿倍野近鉄百貨店

こんにちは!ずいぶん冷え込んで来ましたね~
みなさまお風邪などめされてませんでしょうか・・?

本日もGris:Rimel(グリス:リメール)参加イベントのお知らせです♪

先日、神戸のフランスコンサートイベントにて出展参加させていただきました
中崎町のJAM POTさんが今度は天王寺の阿倍野近鉄百貨店にて
催事出展です!
阿部近催事タイトル

今回も、作家参加させていただいております。
明日11(木)~17(水)の一週間
どうぞ秋のかわいいもの探しにお出かけくださいませ~!

阿部近イベント画像

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

2010/11/09

秋のアクセ教室1108

久しぶりにアクセ教室を開催しました♪(ちょっと急遽決定でしたが)

またまたかわいい~、いやもうすでにイケメ~ンなお客さま。
サンタaobaサンタaoba*

絵になるaobaくん
髪もつやつやのブラウンヘアーで本当にハーフの様♪

ママがアクセ製作中、何やら時々おしゃべり?しながら
ちゃちゃも入れながらもご機嫌で待っててくれました

ママが仕上げた作品は、aobaパパのマクラメブレス。
aobaパパのブレス
もともと器用なaobaママは、aoくんのちゃちゃを受けながらも
スラスラと完成~でした。
パパ、お気に入りにしてくれるといいね♪

そしてもうひとりの生徒さんはすっかり顔なじみのizumiちゃん。
Grisの京都展に来てくれた時に目をつけていたという
BKビーズのリングを製作しました。
izumiちゃnBKリング
つや消しのチェコビーズやアクリルしずくなどを組み合わせて。
これにベロアの小さな布花をつけたらコピー完成となります。

秋もずいぶん深まり、年の瀬も日に日に近くなる頃。
一足早い、かわいいaobaサンタに出会えて癒されました♥

また遊びに来てね~!小さなお手てでbyebyeして
りん姉ちゃんのお迎えに帰ってゆきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/11/08

京都北山バワーズさんと、文椿koha*さん

先週、また1つ歳をとった日に京都へ出向きました。

今年は通算何日京都へ行ってるかしら♪

まずは北山のバワーズさんへ新作納品に。
北山バワーズさんへ納品。101105
どうぞ、紅葉も深まる北山へお出かけの際は
Gris(グリス)アクセものぞいてみてください。
店内の奥目のコーナーにディスプレーされております♪
(追記‥入り口付近にディスプレーしていただきました。11/9)

それからもう一つ、こちらのお目当て。
koha*さん展
そうです、
先日Gris:Rimelもお世話になった
椿ラボ京都にて今度はオーナーでもありクリエイターのkoha*さんの展示会へ♥
101105koha*さん展へ
繊細でかつ新鮮、でもどこか懐かしさも感じる鮮やかなテキスタイルはご健在!
今回の新作もやはし美しかったです!!
わが家のインテリアにいったいどれを加えようかと、
沢山ある様々な花園ワールドをあっちこっち眺めながらと真剣に考える私。
わがアトリエには松虫草のグリーンちゃんクッションが既に在籍。

それはさておき、本当に美しくて目の保養はもちろん
なにか癒しの効果すらありそうな・・・
やはりまるにじこも色とりどりの配色センスには永遠に魅了される一人であります。

完全京都メイド、京都ブランドのテキスタイル芸術。
これからもビシバシ刺激を受け、いろんな角度からkoha*さんの魅力を見て行きたいと思っています*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

2010/11/01

And Beさんへ

いつもお世話になっている南船場のサロン、
luve hear's And Beさんへアクセサリーを持って行きました。
(今日はこちらの↑リンクページをUP。いろんなところにブログやサイトをお持ちです。)

南船場AndBeさんへ
いいのがあったらゼヒAnd Beさんでチェックお願いします♪

まるにじこ。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

ホーム

Home

 

プロフィール

marnijiko-11

Author:marnijiko-11
 ハンドメイドアクセサリー
*Gris : Rimel*作者によるきまぐれニュースなブログです。
教室やイベントのお知らせ、ブライダルアクセサリーなどもぽつぽつご紹介しています♪コメント大歓迎。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

 
